おがきちか『ランドリオール』最新33巻、ついに実現か!?DXを加えた明るい”アカデミー騎士団”!



わあああ!!
書いてはなかったけど毎回楽しみに読んでましたランドリ、早いもので33巻…!
それが!ついに!
以前17巻あたりの時に書きましたが、DX不在だった『アカデミー騎士団』編が、みんな必死で痛々しくて気の毒だったんですよね…
しかしあの『アカデミー騎士団』編のようなエマージェンシー展開に、一つ前の32巻からなっておりまして。『ダンジョン編』とか『王城地下編』と呼ばれているようです。

このダンジョン編には!DXがいる!
“おがきちか『ランドリオール』最新33巻、ついに実現か!?DXを加えた明るい”アカデミー騎士団”!” の続きを読む

幸村誠『ヴィンランドサガ』NHKにて7月からアニメ化!大塚明夫さんも出演!



TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式サイト

えっ今年の話!?
2019年7月ですってよ!来クールじゃん!夏アニメじゃん!
びっくり。全然知らなかった。まあでも遅過ぎたくらいよね。楽しみにしますよね。NHKさんなら安心よね。寄生獣も!!(前置きなし)寄生獣もNHKが作ってくれれば良かったのよォォォ〜〜〜ッッッ!!!

失礼、小池一夫x池上遼一キャラが乗り移りました。

それはともかくね。いやともかくしない。寄生獣は作り直すべき。本当にどうにかして。血でべっとりしてる!

あっ嘘です知ってた。1年前にブログに書いてた。忘れてた。しかもこっちでも息をするように寄生獣の恨みをつらってるし。「血でべっとりしてる」も言ってるし。お変わりなくて何よりです(他人事か)。

驚きポイントは、アキオです!
ヴィンランドサガ、トルケルに大塚明夫さん!
“幸村誠『ヴィンランドサガ』NHKにて7月からアニメ化!大塚明夫さんも出演!” の続きを読む

ナランチャ ホーム・アローン

先ほどのジョジョまとめで思い出した、しばらく前の載せそびれネタ。
@51kimetaneさんによる、ナランチャホームアローン。



楽しい。ナランチャ楽しそう。そしてブチャラティお母さん。
あっ続きもある!
“ナランチャ ホーム・アローン” の続きを読む

ジョジョ5部アニメ、チョコラータとセッコ戦で見せたジョルノとミスタのバディ感、アバッキオ回まとめ



週刊誌的なタイトルつきましたが。

【ジョジョ 5部】第30話 感想 絶体絶命都市ローマ【黄金の風】 : あにこ便

ミスタ「駄目だブチャラティ!既に遠すぎる!ここからはもう燃料タンクやプロペラは撃ち抜けねぇ!」
ジョルノ「いいやミスタ。撃ってみなければわからない!」
からの、えっ!?と真横のジョルノを見るミスタ、ジョルノはヘリを見据えたまま、ミスタもジョルノと同じ方を見上げ、銃のアップから滑るようなカメラアングルで引いてみると2人が二人三脚くらい密着しすぎててファッ!?しかも待って!?ジョルノの手ががっつりミスタの腰を引き寄せていて!?そしてバキュン!ですよ。
何ここ超かっけえ。3回くらい観た。ジョルノの手がどこにあるのかつい3回くらい確認した。
かっけえ。

あにこ便の皆さんの反応。

 @Annie_animelove
近い近いw

 @knighthalt
イチャラブ砲的なポージング

 @wintermute858
距離短えw

 @paraparapappara
ここバディ感あって大好き

ですよねー。わかります。
てかあにこ便すごくない!?ハッシュタグでツイッターの発言すくって時系列順に並べてまとめてる!すごい。こういうこと簡単にできるツールとかあるの?完全手作業だったらすごいな。

そして原作どうだっけ、とつい「ジョルノ ミスタ」で画像検索してたら「ジョルノxミスタ」というカップリングのめくるめくようなめくるめく世界がめくるめいていてパヤパ〜ってなりかけて危うく危なかったですけども、意外なところからヒントが。
“ジョジョ5部アニメ、チョコラータとセッコ戦で見せたジョルノとミスタのバディ感、アバッキオ回まとめ” の続きを読む

『きのう何食べた?』のケンジの乙女心を自分に置き換えたら新井英樹が出てきた



ええ、何を言っているかわからねーと思うが残念なニュアンスは受け取って頂けていることと思う。
あひるちゃんのオットくんへの乙女心のお話です。中身が新井英樹だったんですけどね?

あのね、『きのう何食べた?』、きの何のね、お花見の回がありましたでしょう?
まだドラマには出てきてないエピソードなので、このあと若干ネタバレです。ご注意ください。
“『きのう何食べた?』のケンジの乙女心を自分に置き換えたら新井英樹が出てきた” の続きを読む

新井英樹『宮本から君へ』映画化!ドラマ主演の池松壮亮、蒼井優に加え、新キャスト井浦新(風間裕二)、元格闘家の一ノ瀬ワタル(真淵拓馬)、ピエール瀧(真淵部長)も出演

宮本から君へ Blu-ray BOX
池松壮亮
ポニーキャニオン
2018-10-03



あのね、先日ディズニーランドに行ってきたんですよご家族で。泊まりで。くたびれたけど楽しかったねーハーやれやれ、と帰宅して翌朝普通に幼稚園やら仕事やらの準備をしながらの朝食の席でオットが、

OT「宮本映画化するな」

えっそうなん!?
嫌だな〜〜(嫌なのか)。
え、ディズニーランドの翌朝の爽やかな朝食の話題でそれ?っていう相変わらずのあひるちゃん一家ですし、ディズニーランドもすごく面白かったのでその話も日記的に書きたいなと思っていたのですがこんな話ぶっこまれちゃあこっち書くしかないじゃないですか。旬な話題旬な話題。

え、やっぱりあのドラマのキャストで?

OT「ピエール瀧のことでニュースになってるぞ」

えええ!?何それ!!あっ出るんだ!?でそのままやるんだ!?へえへえ!
誰誰!?
オットが送ってくれた関連リンクを見ると、真淵拓馬のお父さん!!真淵部長かあ!いい役じゃないですか!

OT「こんな映画出て…イメージダウンになるんじゃないか?」

そっ!?いやっ…!?
否定できない!!
瀧さんの方がね!むしろ何こんなえげつない映画出てんだと。

いやいや!真淵部長いい人だから!(そういう問題じゃない?)新井作品の中では真淵部長すごくいい人だから!息子の拓馬はほんまにもー史上最低最悪のキャラクターだけどお父さんなら酷い目には遭うけど大丈夫!(大丈夫か?)
“新井英樹『宮本から君へ』映画化!ドラマ主演の池松壮亮、蒼井優に加え、新キャスト井浦新(風間裕二)、元格闘家の一ノ瀬ワタル(真淵拓馬)、ピエール瀧(真淵部長)も出演” の続きを読む

今年も母の日のお花をありがとう、ですがその、お花屋さんを選んでくれたら嬉しい…(ちょっと追記)


今年も母の日のお花をくれたうちの男性たちでした。ありがとう!
今年もやっぱり、オットくんが「タロー、父ちゃんとお散歩いこうか?」と声をかけにきた時あ、今行くんですね?とわかったのですが、タローさんは自作ピタゴラスイッチに夢中で完スルーでした。
結局タローさんが納得いくまで作り終え、先におやつもしっかり食べてから出かけて行きました。オットくんタイミング合わせご苦労様です。

ただね、あのう。買ってきてくれた花束が…しなびてて。
いかにも「はいっ母の日のためにむりやり急ごしらえで大量生産の赤いカーネーション入荷しときましたどぞ!」的な感じで。
オットと子供のお気持ちは大変ありがたいんだけど、いただいておいて罰当たりなことを申し上げて大変恐縮ではあるのですけれども、瀕死のカーネーションにむしろ心が痛いという切ない事態になってしまっておりまして。

なので、ええと、ぶっちゃけ、別の花やさんで買ってきてほしい。
“今年も母の日のお花をありがとう、ですがその、お花屋さんを選んでくれたら嬉しい…(ちょっと追記)” の続きを読む

ドラマ『チャンネルはそのまま!』、何度見ても素晴らしい作品でした(ネタバレあり)



いやあ、『チャンネルはそのまま!』、GWにテレ玉でやってたので、Netflixで全話見たのですがもう一度見ちゃった。改めてしみじみ素晴らしいなあ。
ネタバレも含めて、もうちょっと感想を書き記しておきたくなったので書いちゃいます。

キャストなど、ちょいちょいネタバレも含みますので未見のかた、予備知識を入れたくないかたはご注意くださいませ。

なんといっても、藤村D!
“ドラマ『チャンネルはそのまま!』、何度見ても素晴らしい作品でした(ネタバレあり)” の続きを読む

GWにこいのぼりを見に行ってきて、人生の四半世紀に思いを馳せるなど



はい今年の超大型連休、平成と令和をつなぐゴールデンウィーク日記、いちご狩りにつづく第二弾です。
こいのぼり大好きなうちの子に一度見せてあげたかった清流こいのぼり。大きな河川にたくさんのこいのぼりがたなびく光景を、大喜びしてくれそうな今のうちに見せてあげたいなと思い、行ってきました。

泳げ鯉のぼり相模川 : 4月 : イベント情報 | 一般社団法人 相模原市観光協会ホームページ

調べてみたら、都心から行きやすいのは相模原みたい。相模原ならはやぶさが好きすぎるうちの子のためにJAXAにも行ったことあるしなんとなく馴染みがある気がする。しかも、思いついたのが連休2日目の4/28。こいのぼり見物、連休後半になるほど、5月5日が近づくほどすごい混雑になるらしい。例によって検索してるとGoogleマップにレビューがついてて、大混雑でトイレも少なくて阿鼻叫喚みたいな恐怖体験談もちらほら。繰り返しますがこの手のネットの体験談はまるっと鵜呑みにしちゃいけないのはわかっちゃいるんですが、それでも連休後半になると混むのは本当のようだし…

相模原市観光協会さんに電話をかけて、ちゃんと今日やってるかどうか、そして混雑具合についても聞いてみたところ、確かに例年はGW後半が混み合いますが、今年は後半天気が崩れやすいとの予報もあるので蓋を開けてみないとはっきりとはいえない、と。なるほど!私も実際それもあって今日(4月末)行こうかなと検討しているわけですし。

いずれにせよ早いに越したことはない!
というわけで、さくっと行ってきたのでした!
“GWにこいのぼりを見に行ってきて、人生の四半世紀に思いを馳せるなど” の続きを読む

それなりになんとかなった、平成と令和の間の大型連休。いちご狩りならぬ「いちごの摘み取り」に行ってきたよ



はいっ皆さまお疲れ様でした!空前の公式10連休、飛び石なし、激闘!24時間耐久家事育児ノンストップ劇場必至と書いて戦々恐々としておりましたが、それなりになんとかなった。それなりになんとかなって、無事平日が幕を開けてくれました〜。

すでに忘れそうなので、今年のGWの過ごし方を書いておきます。来年以降の自分メモ。

遠出の予定は特に立てず、その日の朝思いついて調べて昼前とか昼過ぎから突発的に出かけたりしました。いちご狩りに行ったり、大きな河原にこいのぼりを見に行ったり。
あとはひたすら家でのんびり。のんびりできないんですけどね!私は!家にいるなら三食おやつ用意して片付けてってやらないといけないからね!

それはともかく。まずはいちご狩り。
うちの子タローが幼稚園に入園する年の春、ちょうど2年前にも一度行ったのですいちご狩り。 “それなりになんとかなった、平成と令和の間の大型連休。いちご狩りならぬ「いちごの摘み取り」に行ってきたよ” の続きを読む