GWにこいのぼりを見に行ってきて、人生の四半世紀に思いを馳せるなど



はい今年の超大型連休、平成と令和をつなぐゴールデンウィーク日記、いちご狩りにつづく第二弾です。
こいのぼり大好きなうちの子に一度見せてあげたかった清流こいのぼり。大きな河川にたくさんのこいのぼりがたなびく光景を、大喜びしてくれそうな今のうちに見せてあげたいなと思い、行ってきました。

泳げ鯉のぼり相模川 : 4月 : イベント情報 | 一般社団法人 相模原市観光協会ホームページ

調べてみたら、都心から行きやすいのは相模原みたい。相模原ならはやぶさが好きすぎるうちの子のためにJAXAにも行ったことあるしなんとなく馴染みがある気がする。しかも、思いついたのが連休2日目の4/28。こいのぼり見物、連休後半になるほど、5月5日が近づくほどすごい混雑になるらしい。例によって検索してるとGoogleマップにレビューがついてて、大混雑でトイレも少なくて阿鼻叫喚みたいな恐怖体験談もちらほら。繰り返しますがこの手のネットの体験談はまるっと鵜呑みにしちゃいけないのはわかっちゃいるんですが、それでも連休後半になると混むのは本当のようだし…

相模原市観光協会さんに電話をかけて、ちゃんと今日やってるかどうか、そして混雑具合についても聞いてみたところ、確かに例年はGW後半が混み合いますが、今年は後半天気が崩れやすいとの予報もあるので蓋を開けてみないとはっきりとはいえない、と。なるほど!私も実際それもあって今日(4月末)行こうかなと検討しているわけですし。

いずれにせよ早いに越したことはない!
というわけで、さくっと行ってきたのでした!
“GWにこいのぼりを見に行ってきて、人生の四半世紀に思いを馳せるなど” の続きを読む