幸村誠『ヴィンランドサガ』NHKにて7月からアニメ化!大塚明夫さんも出演!



TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式サイト

えっ今年の話!?
2019年7月ですってよ!来クールじゃん!夏アニメじゃん!
びっくり。全然知らなかった。まあでも遅過ぎたくらいよね。楽しみにしますよね。NHKさんなら安心よね。寄生獣も!!(前置きなし)寄生獣もNHKが作ってくれれば良かったのよォォォ〜〜〜ッッッ!!!

失礼、小池一夫x池上遼一キャラが乗り移りました。

それはともかくね。いやともかくしない。寄生獣は作り直すべき。本当にどうにかして。血でべっとりしてる!

あっ嘘です知ってた。1年前にブログに書いてた。忘れてた。しかもこっちでも息をするように寄生獣の恨みをつらってるし。「血でべっとりしてる」も言ってるし。お変わりなくて何よりです(他人事か)。

驚きポイントは、アキオです!
ヴィンランドサガ、トルケルに大塚明夫さん!

トルケルなのか!!
あの変態ヴァイキング。楽しそうにやってくれそうだな〜。勝てる気がしないな〜〜。
『ゴールデンカムイ』でも楽しそうに戦うおっさんやってらっしゃいましたよね、アキオ。二瓶鉄造さんね。決めゼリフが「勃起!」って。獠ちゃんの「モッコリ!」みたいなノリで連発しちゃってて。神谷明さんの明るさあってのあの稀代の名ゼリフを、より男臭い方へ倒しちゃってて。
今回のトルケルさんもあれを上回る無邪気にエグい強さの敵役なので、それをアキオが。楽しみです。

あと『3月のライオン』の雷堂棋竜ね!
めっちゃ楽しそうなアキオ。アニメ3期でやるはずのあたりでは雷堂さんはっちゃけすぎるので今から楽しみすぎる!

予告編。おおおお〜〜。




おおおおおお〜〜〜。
どうして!!どうして寄生獣はあああああ!!!
よくも騙したアアアアア!!!

失礼、エウメネスが乗り移りました。
いいなすごいな楽しみだなー。
いーいーなーいーいーな。あったかいふとんで眠るんだろな。いや眠れないか。こんな良い作画のアニメ作ってたら眠れないか。いや眠れないのおかしいから。本来眠れるべきだから。どんなに良い作画のアニメであろうともスタッフさんが眠れないのはおかしいから。

楽しみにしています!

ーーー
検索していて見つけた、原作と実際の歴史についての記事。
ネタバレです。だいぶ本編の前半、中盤くらいまで?ネタバレですけど面白かった!
ヴィンランド・サガ、登場人物達は実在したの? ヴァイキングとアーサー王との関係の謎を追跡! – イギリス・ウェールズの歴史ーカムログ

ーーー
関連あひる
2006-08-30 ヴィンランド・サガ新装版

2012-08-17 アニメ『プラネテス』、アニマックスで一挙放送

2018-03-21 「ヴィンランド・サガ」TVアニメ化、制作は「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」のWIT STUDIO

『プラネテス』のハチマキが堂々巡りの哲学的な苦しみにハマって悩み抜いていたあたり。
2018-09-20 [真面目に] 新井英樹短編集『セカイ、WORLD、世界』を読んで、子育て初期のしんどさをまざまざと思い出した

そういえばたまたま先日これ読み返してたら幸村誠さんがもろコボちゃんの絵で「作者急病のお知らせ」描いてたんだけど…あれはネタなのマジなの…
2010-06-25 日本橋ヨヲコ『少女ファイト』単行本7巻付録、『少年ファイト』執筆陣が豪華すぎる

ーーー
現在21巻まで。





へえ、こんなのあったんだ。「大ヒット漫画『プラネテス』のエッセンスを借りて書かれながら、
コミックノベライズではない真っ向勝負の新作小説です」とのこと。

家なき鳥、星をこえる プラネテス
幸村 誠 常盤 陽
講談社
2007-11-15



名作でしたね、アニメ版。



プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition
田中一成
バンダイビジュアル
2009-09-25




ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です