『きのう何食べた?』のケンジの乙女心を自分に置き換えたら新井英樹が出てきた



ええ、何を言っているかわからねーと思うが残念なニュアンスは受け取って頂けていることと思う。
あひるちゃんのオットくんへの乙女心のお話です。中身が新井英樹だったんですけどね?

あのね、『きのう何食べた?』、きの何のね、お花見の回がありましたでしょう?
まだドラマには出てきてないエピソードなので、このあと若干ネタバレです。ご注意ください。

あの、きの何のお花見の回でね、シロさんが、あのジルベールや佳代子さんの娘さんという無神経な人たちよりも自分の方が鈍い!?と愕然とするとこあったじゃないですか。
「ケンジさんはシロさんと2人でお花見するのを楽しみにしてるのに、同じ桜を先に見ちゃったなんて知ったらきっとがっかりするよ!」と指摘されて。

それを聞いて確かにその通りだ…!とシロさんは衝撃を受ける、って話だったんですけどね。
あの、これ読んで私思ったんですけど、10年以上一緒に暮らしてるシロさんに対して、そこまで乙女心を維持し続けているケンジの凄さの方が衝撃でしたの!
ケンジすごくない!?
なんという求心力!!
皆さんどう!?
アラフォーアラフィフのそこなお嬢さんがた!
ご自分のパートナーが先にお花見しちゃってた、でそこまで傷つける!?
しかもただのお友達がたと集団でよ?
そんな若さ残ってる!?
私むりだなー。あ、そうなん行ってきたんだへえ、昼間どうだった?人出。屋台とかおんなじかんじ?とか。普通に。別に。

何だったら嫌かなあ、ショック受けるかなあ、と考えてみたんですね。
そこで新井英樹です。
新井様のお出ましです。
満を辞しての新井英樹です。
今度の映画『宮本から君へ』観てきちゃった、とか言われたら衝撃は受けるわな、と。
もうどこに驚けばいいのかポイントが散漫になっちゃうんですけど。

ええ!?一緒に映画行くような人がいたの!?
ええ!?一緒に映画宮本行ってくれるような人がいたの!?

どう考えても後者です。後者の衝撃。
私以外にそんな!あんなものを喜ぶ人が!?
あなたのそばに!?
私だけかと思ってたのに!!
きいいッ誰よッ!?悔しィィィッッ!!
ってうっかりなっちゃいそうな自分が嫌です。
ケンジに比べて乙女感だだ下がり。なぜなのか。やはり新井様のせいか。

くそうッそこのあンたッ!うちのオットに言い寄るために無理してるだけだろ!?新井様のどこが素晴らしいのか言ってみろ!真利子監督のどこに覚悟を感じるか、池松くんのどこに魂を感じるか言ってみろォッ!って言わせてみたら案外ただのガチファンですんごい深くて熱い感想かえってきちゃって土手で殴り合ってから「おめぇ…なかなかやるな」「おめぇもな…」フッ…(コツッ…)(←拳と拳)…ってマブダチになっちゃうかもしれませんけどね?
ありそうで嫌だな。でもほら貴重な新井英樹ファンですから。もったいないかなって。

なんかキャットファイト感もない。作画島本和彦感。制作TRIGGER感(キルラキルのね)。
できればもうちょっと中島みゆき感を出したいんだけどなー。『100人目の恋人』が恋愛テーマソングの私としては。

ーーー
ここにもちらっと書きましたが、オットにとってのトン子さんポジションは譲れないわ。たとえ一ノ瀬のおばさんテイストだとしても。
2016-08-26 島本和彦のシン・ゴジラ同人誌『ホノオvsアンノ』が通販で買える!

『100人目の恋人』で検索したらなんかとうとうと書いてた。
2016-10-27 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を見てみたらおばちゃん通り越してオネエなツッコミばっかり頭に浮かんでしまいました[下品注意]

オットくんの恋愛観?
2010-01-30 オットくん、なでこに興味なさ過ぎな件

ーーー
2018-07-02 ドラマ『宮本から君へ』最終回、まるで打ち切りのようなすっきりしない終わり方が新井作品らしすぎて二期を熱望。珍しく女の子に優しいオットの反応。

2019-04-09 『きのう何食べた』モーニングに最新話と、はるな檸檬さんドラマレポ!シロさんとケンジが仲睦まじくて私もオットに優しくしないとと反省する

ーーー
お花見の話は11巻収録。



宮本から君へ [完全版] 1
新井 英樹
CoMax
2015-11-12


新井様の恋愛譚…?

『8月の光』『ひな』その他の短編 (BEAM COMIX)
新井 英樹
エンターブレイン
2009-01-29


空也上人がいた (IKKI COMIX)
新井 英樹
小学館
2014-09-30


『100人目の恋人』収録。

Singles
中島みゆき
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2004-06-23



ハートをつける ハート 13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です