『きのう何食べた』モーニングに最新話と、はるな檸檬さんドラマレポ!シロさんとケンジが仲睦まじくて私もオットに優しくしないとと反省する


モーニング最新号で、『きの何』…公式略称は『何食べ』なのかしら??の、最新話が読めますよー。
さらにドラマ現場レポをなんと!『ダルちゃん』のはるな檸檬さんが描いておられます!

友人から「今週のモーニングのきの何が良かった!」と聞いて即、今時はkindleでさくっと買って読めるので助かります。

以下、最新話と最新刊を読んで、あれこれ思ったことなど。

今回の話ね、シロさんの元彼の話だったんですよ。あのほら、かぼすちゃん。猫のかぼすちゃんの抜け毛で洗濯機が詰まった話あったじゃないですか。あの元彼がね、今回もまた酷いこと言ってるんですけども。
ちょうど友人とあの元彼酷かったよね!という話で先日盛り上がった?ばかりのこのタイミングで、また回想シーンに登場する元彼。

前回もそうだったけど今回も、現在一緒に暮らしているケンジは元彼と真逆の、暖かくて嬉しい対応をしてくれまして。友人が泣きそうになったと。
そうな〜ほんとな〜。
家庭内で失敗に厳しい人がいるとほんと息が詰まるよね。
今のシロさんが幸せで良かった。ケンジがああいう、優しくておおらかな人で良かった。
うちでは私が家庭内での失敗に厳しいけどな!
主にオットに対してな!
ドイヒー感。

私、なぜだかBLを読むといつも反省するんですよね。
BLでね、登場人物の2人が仲睦まじくしていると、いいなー、楽しそうだなと。私もちゃんともっとオットを大事にしないとなと。
私がしょっちゅうオットの言うことに「ハア!?」とか「ええ!?」とか言ってたら子供がまんまと真似しちゃってますから。「ハア!?」とか「ええ!?」とかめっさ不機嫌そうに言い募る5歳児。
あかん。これあかん。
オットさんすんませんした。これからもあんまり治らないと思うのであなたが私におおらかに対処してあげてください。
ドイヒー。

でもこれでもたぶん子供が生まれてだいぶましになったんです(当社比)。なったんですけど、それでもタローがオットに冷たいのも半分くらい私のせいなんじゃないかと前々から懸念しております。
優しくしんとあかん…

あとね、最新刊では、ケンジが忙しくてなかなかお夕飯を一緒に食べられなくてつまんねえなあ、ってシロさんが思うじゃないですか。でもアツアツ的な意味じゃなくてメニューが狭まるから、みたいに最初はぶつぶつ思ってるんだけど、いざケンジが早く帰ってきた時のあの嬉しそうな顔!
あなたがた10年以上も一緒に暮らしていて、その嬉しそうな顔!
すごいなー。見習いたいなと思いました。や、嬉しいんですけどねもちろん。早く帰ってきてくれたら。でもこの服明日も着たいから今から洗濯してとか言われるとハア!?って言っちゃうんですよね。
もっとおおらかになりたいものです。私が。

ーー
関連あひる
2019-04-08 ドラマ『きのう何食べた』リンク集、「オープニング映像をスマホで観るとものすごい多幸感が得られる…」…だと…!?
2019-04-07 ドラマ『きのう何食べた?』、なかなか良かった!ケンジマジケンジ!

よしなしつれづれ日記語り。
2019-04-04 きの何15巻の影響でIHクッキングヒーターを買いました、最近の鍋事情つらつら日記

2018-11-30 よしながふみ『きのう何食べた?』ドラマ化!テレ東ドラマ24!西島秀俊シロさん!内野聖陽ケンジ!

2007-02-24 モーニングでよしながふみ新連載!
単行本

佳代子さんの簡単ローストビーフ。
2016-01-06 2016年のおせち、ローストビーフがびっくりするほど簡単にできた

2015-07-15 よしながふみ『大奥』11巻12巻が本当にすごすぎる(ネタバレなし)
2010-04-30 よしながふみ『大奥』、ジェンダー視点の凄さ
May 25, 2012 よしながふみ『大奥』ふたたび実写化、堺雅人と菅野美穂

三井×木暮
2007-12-29 BL畑でつかまえて ~よしながふみ本人の同人誌を買ってみる

2007-10-14 フェミニズムはやっぱり関係なくないんだ! よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり 途中感想
2007-10-14 よしながふみ対談集を買うことにしたきっかけは羽海野チカ
2007-10-03 よしながふみ、豪華漫画家対談集

2007-10-20 よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』がものすごく面白い!!
吉田秋生『海街diary』とよしながふみ『愛すべき娘たち』
2013-04-02 よしながふみ『愛すべき娘たち』舞台化、演劇集団キャラメルボックスメンバーにより

ーーー
(そういえばDモーニングは読みづらくて読まなくなってしまい、オットによるとしばらく前に解約したそうです)



ダルちゃんね!ネットでずっと読んでいて、ハラハラドキドキしながら更新を楽しみにしていました。最後の方がちょっと急ぎすぎというか、諸々うーん?というところもあったのですが、これも自分を本当に大切にしてくれる人とか、自分を大切にするとはどういうことか、という話だったなあ。





ーーー
期間限定Kindle版無料!




最新刊。

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)
よしなが ふみ
講談社
2019-03-22




ハートをつける ハート 18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です