よしながふみ『愛すべき娘たち』舞台化、演劇集団キャラメルボックスメンバーにより

うわ知らなかった!
久しぶりにキャラメルボックスのサイトに行ってみて、このポスターに思わず二度見。
愛すべき娘たち
aisubeki_omote2

脚本、出演はこちら。
ARMsであーる。
「ARMsとは 辛口と男気で意気投合した3人が立ち上げたユニット。演劇集団キャラメルボックスの真柴あずき(A)と坂口理恵(R)、声優そしてシンガーの緒方恵美 (M)。」だそうです。うわあなんだこりゃ超見たい。だが大阪公演のみ。再演らしいのですが前はどこだったんだろう?東京でもやってほしい!


キャラメルのお芝居の中で、一時期(もうたぶん15年くらい前ですが)アコースティックシアターという、舞台装置を最小限にして人間の内面を描く、というコンセプトの公演がいくつかあって、その中に母と娘の軋轢の物語とか、姉と妹の葛藤の物語とかがあってすごく印象深かったです。もうなんか最後の方役者さんたち泣いて心情吐露しまくり。かなり重かった。キャラメルなのに。けれど重いだけでなく救いもあって(そこはキャラメル)すごく面白かったので、その人たちが『愛すべき娘たち』かあ!面白いに決まってるなあ。うわー見たい。
関連あひる。
May 11, 2011 キャラメルボックス『夏への扉』が面白かった!
別の劇団ですがこれもほんっとうに面白かったなあ。
February 24, 2011 千年女優 舞台版がとんでもなく素晴らしかった!
愛すべき娘たち (Jets comics)愛すべき娘たち (Jets comics) [コミック]
著者:よしなが ふみ
出版: 白泉社
(2003-12-19)

夏への扉 キャラメルボックス(DVD)
夏への扉 キャラメルボックス(DVD)

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です