友だちの結婚式のむっちりしたダンナさんに対する形容

ちょっと前のモーニングに載っていた、月一連載『きのう何食べた?』。
この何気ない小さな一コマに、久しぶりに腹抱えてしばらく笑いました。
DSC08792

サバ!!!
光り物!!!
昔友人から、やはり上のコマと酷似した状況、友だちの結婚式のむっちりしたダンナさんのラメラメの蝶ネクタイ姿が強烈で心のあだ名が「ラメ」になった、と聞いて爆笑したことがありましたが(友人はほんとに日常的に使っています。例:こないだラメが出張で友だちがこっちきててね、等)、ラメの上をいくサバ。超笑った。
よしながふみはこういうところがほんと油断なりません。きの何とか、あとフラワーオブライフにもこの手の日常的でインパクトあるネタがあった気がする。スカートでエリマキトカゲとか。
以下関連リンク。


October 20, 2007 よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』がものすごく面白い!!
April 30, 2010 よしながふみ『大奥』、ジェンダー視点の凄さ
May 25, 2012 よしながふみ『大奥』ふたたび実写化、堺雅人と菅野美穂
きのう何食べた?(7) (モーニング KC)きのう何食べた?(7) (モーニング KC) [コミック]
著者:よしなが ふみ
出版: 講談社
(2012-12-03)
フラワー・オブ・ライフ 第1巻 (白泉社文庫 よ 4-4)フラワー・オブ・ライフ 第1巻 (白泉社文庫 よ 4-4) [文庫]
著者:よしなが ふみ
出版: 白泉社
(2009-03-13)


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です