上川隆也があなたの執事に『執事 西園寺の名推理2』もうすぐスタート、シーズン1も全話無料配信中!

今回のタイトルに一部事実と異なる部分がありますことをお詫び申し上げません。タカヤがあなたの執事になるわけではないのですがタカヤが私の執事に!?って思えた方が幸せなので訂正しません。

そんなわけで!
以前ご紹介したタカヤが私だけの執事になってくれるドラマ、シーズン2もやるんじゃないですか!もうすぐじゃないですか!
4月19日(金)20時スタートです。

金曜8時のドラマ 執事 西園寺の名推理2|主演:上川隆也|テレビ東京

それに先立ち、なんとシーズン1全話!無料配信中ですわよ皆様方!

【動画】第1話 – 執事 西園寺の名推理 2018年4月13日(金)|ネットもテレ東

配信終了:4月19日(金)19:59
とのことなので、どうぞお早く!私もまだ全部見てない!今ちょうど1話見ながら書いてる!そしたらタカヤが「私(わたくし)は、あなたの執事ですから」って言ってた!カメラ目線で言ってた!やっぱり!?
そんなわけでやっぱり冒頭を訂正しません。タカヤが私たちだけの執事になってくれるドラマで間違いありませんでした。主語が大きいとこんな人が多いい感じがしてご不安でしょうが大丈夫、多いいです。


そしてあら知らなかった、奥様役が八千草薫さんから吉行和子さんに変更になるのだそうです。

上川隆也主演「執事 西園寺の名推理2」“奥様”は吉行和子が演じる(コメントあり) – 映画ナタリー

八千草薫さん、ご病気で休業中なのですね。上品で好奇心旺盛な、執事西園寺さんだけでなく周囲の他の人たちもつい言うことを聞いてしまう、気品に溢れる奥方様にぴったりでした。ご快復をお祈りしております。
新奥様の吉行和子さん、ご本人も言っておられるけれど、これまでは庶民的な、普通の奥さんが多かったですね。いつも可愛らしくて茶目っ気のあるご婦人を演じてらして、好きな女優さんなので新しい伊集院百合子様、楽しみです。

タカヤのコメントはこちら。

上川隆也が再び「完璧な執事」に、テレ東『執事 西園寺の名推理2』4月開始 – 映画・映像ニュース : CINRA.NET

視聴者に向けてのメッセージ

この作品が続編を迎えられたのは、我々関係者の想い以上に、視聴者の皆様の御要望が何より大きな原動力になった事は、間違えようのない事です。
この場をお借りして感謝を申し上げたいと思います。
本当に有り難う御座いました。


やだあ。いいのよそんな。面をおあげなさい。
ぼちぼちキモいのでこの辺にしておきます(もう遅いよ)。

シーズン1の1話を見ていると、西園寺さんタカヤだし格好良いしあげく執事とはいえただの一般人なのに1話目から普通に殺人現場にまっさきに足を踏み入れて警察より先に現場検証みたいなことしててワロタ。なぜ。かっこいいから?まあそうか。かっこいいもんな。納得した。
そしてドラマの中で「本場イギリスには8000人、日本でも数十人の執事がおります」って言ってたけどそうなの!?数十人の執事!執事喫茶の執事じゃない本物の!?みんなタキシード着てるの?
そういえば昔見たな。いやあのかたは執事じゃなくて美術館の職員さんだと思うけど。

そんなこんなで気になることばかりですが、タカヤが執事なドラマのシーズン2も楽しみに拝見します。

おや!YouTubeのテレ東公式チャンネルでも同じくシーズン1が見れます。コメントが楽しい。
って187,768 回視聴!?すごいな!!


一発必中の上川隆也、日本でナチュラルボーン執事になれる稀有な俳優 | マイナビニュース

いまの日本に執事が少ないのと同じだけ、いまの日本で、これほど知性と上品を演じられる俳優は、上川隆也しかいないのではないか。

上品、丁寧が、当たり前になっている感じが上川のすごいところ。この方、演技を離れて上川隆也として人前に現れるときも、上品、丁寧で、『執事西園寺の名推理』の初回のための番宣で、バラエティー番組に出ているときも、自分は一歩引いて、余計な発言は控え、相手を立てていたし、「相対する」「〜し得る」などの文語的な言葉を自然に使って語ることでも有名である。

ふだんから、ふつうに丁寧、上品な上川隆也は、執事西園寺も気負いなく、ふつうに、生まれたときから執事です、的に演じている。


ーーー
関連あひる
2018-10-03 上川隆也が愛犬家だったり執事だったり、キャラメルボックスの話だったり

2015-08-13 実写『エンジェル・ハート』冴羽リョウに上川隆也

キャラメルについて。
May 11, 2011 [地震関連] キャラメルボックスの春公演はどのような状況下で行われたか

November 05, 2011 宮部みゆき『火車』、上川隆也でドラマ化

執事(老紳士)関連あひる
2009-04-09 リストランテパラディーゾ、もしあそこで邪魔が入らなかったら

2008-05-09 渋谷マルナンがリストランテ・パラディーゾみたいな件

2007-11-06 箱根の紅葉の庭にいるもの、その2

かかなくていい恥をかきにいくスタイル。
2018-10-04 イケメンについ触ってしまった私の話 [黒歴史]

ーーー

ふお!?「朗読 上川隆也」!!
そういうのもあるのか…

神保町奇譚
池井戸 潤
Audible Studios
2018-08-26




面白そうメモ。朝ドラのマアくんこと中村倫也さんも出演。



ハートをつける ハート 4

“上川隆也があなたの執事に『執事 西園寺の名推理2』もうすぐスタート、シーズン1も全話無料配信中!” への2件の返信

  1. 上川隆也さん!『しゃべくり007』という
    番組で観て、グルメ・リポートの上手さに
    驚かされた方です。知性と品を感じますよね。

  2. 砂付近さん
    おお!タカヤにコメントありがとうございます!嬉しい!
    グルメリポート聞いたことないです!聞いてみたいな〜。

    ずいぶん昔、まだテレビに出たての頃にタカヤがけっこう名の知れた女優さんと噂になって、リポーターに囲まれて「あ、はい、お付き合いさせて頂いてます」って言っちゃっててえっ普通そういうの「お友達です」ってはぐらかすのがお約束じゃないの!?タカヤ真面目すぎ!!とぶっとんだのをよく覚えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です