渋谷マルナンがリストランテ・パラディーゾみたいな件

R0012861さて皆さまも渋谷に行ったことがあるなら一度は目にしたことがあるはずの、ハチ公口交差点という駅前にどどんとそびえたつ布屋さん、マルナン
ミシン購入をきっかけに初めて足を踏み入れてみましたら、まあ生地は豊富だわ安いわでびっくりしました。
そして何よりなぜだか、
店員さんが老紳士だらけ。
です!


リストランテ・パラディーゾ(オノ・ナツメ)なぜなのだろうほんとに。

さてマルナンがすごい!というのは噂には聞いていたのですが狭い店内にひしめく布布布。その辺の大型手芸チェーン店にも負けないくらいの品揃えと、絶対勝ってるのは安さ!安いものの種類がすごく多い。通りからもよく見える、お店の外壁を取り囲むように陳列されているものはだいたいセール品でメートル300円とか500円とかだったりしてびっくりでした。
もうひとつ大手手芸店と違うなあと思ったところは、店員さんがわりと積極的に接客してくれるところかも。合わせたいものを持ってうろうろしてると「こういう色がいいですよ」なんてさらっと声をかけてくださるんです、老紳士が。
小さな面積の階層がダンジョンのようにタテに連なっていて4階まである店内のどこに昇っても老紳士が。
3点スーツの上着を脱いでベストにネクタイ姿の方やら、前掛けかけてる方やらなぜだか老紳士だらけ。し、老舗だから。。?
ええっと、渋谷近郊で布と老紳士がお好きな方はぜひお立ち寄りください。
webクーポンもあるようですし、私はケータイ登録してメールクーポンをgetしました。これでいつでも5~10%off。
R0012866はぎれのワゴンも充実しまくっており、さっそくいろいろ買い込んでしまいました。すごく良さそうなウール地がはぎれで安くなっててつい3種類ほど。ウール地って。。いつ使うんだ。



**関連っぽいあひる**

**オノナツメ『GENTE』2巻でクラウディオが大変なことになっています
**チーム男子萌え、というものがあるらしい
くりおね あくえりあむ: COMIC 「GENTE」第2巻 オノ・ナツメ
トラバくださったくりおねさんの「GENTE」シリーズレビュー。


ハートをつけてあげて ハート 0

“渋谷マルナンがリストランテ・パラディーゾみたいな件” への3件の返信

  1. 本は読んだこと無いのですが、マルナンは昔ちょこちょこ行ってました。状況がすごく解るのでうけました
    最近、手芸人口が減っているのに加えて、ネットショップの台頭でがんばってる実店舗はすごく頑張ってる感がありますよね。いいことだ。

  2. >夏の鯨さん
    >状況がすごく解るのでうけました
    わかっていただけましたか、嬉しいですw
    手芸人口減っているのですか?既製品が安くなったからかしら。でも昔よりも大型店舗ができたり、手芸本もいろんなテイストのものが増えたりと流行ってるのかとすら思ってました。
    最近は本当にあらゆるジャンルでネットショップや大型店舗が台頭しているので、小さな店舗のがんばりは本当に見ていて嬉しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です