今年も母の日のお花をありがとう、ですがその、お花屋さんを選んでくれたら嬉しい…(ちょっと追記)


今年も母の日のお花をくれたうちの男性たちでした。ありがとう!
今年もやっぱり、オットくんが「タロー、父ちゃんとお散歩いこうか?」と声をかけにきた時あ、今行くんですね?とわかったのですが、タローさんは自作ピタゴラスイッチに夢中で完スルーでした。
結局タローさんが納得いくまで作り終え、先におやつもしっかり食べてから出かけて行きました。オットくんタイミング合わせご苦労様です。

ただね、あのう。買ってきてくれた花束が…しなびてて。
いかにも「はいっ母の日のためにむりやり急ごしらえで大量生産の赤いカーネーション入荷しときましたどぞ!」的な感じで。
オットと子供のお気持ちは大変ありがたいんだけど、いただいておいて罰当たりなことを申し上げて大変恐縮ではあるのですけれども、瀕死のカーネーションにむしろ心が痛いという切ない事態になってしまっておりまして。

なので、ええと、ぶっちゃけ、別の花やさんで買ってきてほしい。

いやよっぽど、あ、今行くんですね?の時に言おうかと思ったんですが、やっぱせっかくサプライズを演出しようとしてくれてるんだから失礼かな、と引っ込めたんです。
でもね?実は去年も言ってあったんです。あそこの花屋さんのあれちょっとなになので、できたらもう一本裏通りの、ほら主に鉢植えメインの、店頭が魔女の家みたいに緑に覆われててシャレオツな花屋さんあるじゃない?あそこで買ってきてほしいなー。って。
だからわざわざ言わなくても、今年はあっちのお花屋さんでしっかりした普通の元気なお花買ってきてくれるかな?と。
思ったら、なんか今年例年よりさらにしなっとしたやつきちゃった。ありー。

で、夜タローさんが寝静まって、見始めちゃった『レディージョーカー』wowowドラマ版がめっちゃ面白くてまた真夜中だいぶ過ぎちゃってから、オットくんに聞いてみたのです。あのー、あの花どこで買ったの?と。
OT「生協」
せっ生協かあ!
すいません去年も言ったと思うんですけど、だいぶしなびててちょっとあれなんで、来年は裏通りのお花屋さんか、駅前のチェーンのおされ花屋さんでお願いしたいのですが。
OT「予算300円でやってるんで」
決まってるのか!
まあいいですよ300円で一輪だけならきっと買えるよ。
赤じゃなくてもいい。カーネーションじゃなくてもいい。いっそお花じゃなくてもいい。来年はぜひよろしくお願いしまする。今年もありがとうね。

OT「毎年こういうことはするもんだぞ、とタローに教えておいたら、面白いかなと」

うん、オットくんらしいけれんみの効いたご返答ありがとう。父の日なにしよう。

ーーー
数日後、ちょっと追記。
ふと見たら、もらった日にしおしおだったカーネーションがぴんと元気になっていた。あらまあ元気になったのあなた。よかったわねえ、うちの水が合ったのかい?
私別にお花育てるの得意じゃないどころかむしろ枯らす専門なんですけどね。珍しいこともあるもんだ。生命力の勝利か。
以上、追記でした。

ーーー
関連あひる
2018-05-12 2018年も母の日をありがとう、お花とおてつだい券(1日早く)

2017-05-14 今年も母の日のお花をありがとう

2016-05-08 母の日とうちの子とオットくん

ーーー

第2話
上川隆也


レディ・ジョーカー ブルーレイBOX [Blu-ray]
上川隆也
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2013-11-02


ハートをつける ハート 21

2 Replies to “今年も母の日のお花をありがとう、ですがその、お花屋さんを選んでくれたら嬉しい…(ちょっと追記)”

  1. “こういうことはするもんだ”教育のオットさんすてき♪
    何年か後に活かされてくるのでは!優しい息子さんになるのでは!?今から楽しみです。(あと何年もブログ書いてくださいね催促的な物含(笑))
    それはそうとハート連打に慣れてきました。

  2. ようこさん
    連打してますか!あなたか!(笑)ありがとうございます!
    何年か後にどんな息子に育っているか、ぜひブログ続けて書き記したいですね。その頃には書くなよ!とか怒られてそうですが。今すでに写真撮ってると怒られるので…シャイな生き物…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です