今年も母の日のお花をありがとう

オットとうちの子タロー3歳が、今年も母の日のお花をくれました。ありがとう!
去年は完全に度肝を抜かれたのですが今年は「あ、今買いに行くのね( ´_ゝ`)」というタイミングがあったので、去年一生ぶん嬉しかったからもうお花はいいよ、さっき「母の日だし夕飯外に食べに行くか」とか言ってくれてたし、と言おうかと思ったのですが、子供のためにも続けてもらうことにしようかと。身近な誰かに毎日の感謝をたまには形にして伝える、って大事なことだよと。
そんなわけで!
そこのメンズたち!今すぐお母さんや妻に毎日の感謝を伝えに走るんだ!今日がその日だ!

4481565d.jpg

そうそう、今年察したのは、すでに金曜に幼稚園でお母さんに母の日のプレゼントを渡すっていうイベントがあって、まんまと号泣済みだったからだったりします。先生が切ってくれたお花の切り紙を本人は貼っただけなのに、「おかあさんだいすき」とかおもいっきり先生が達筆で書いてくれてるだけなのになぜ泣けるのかこんちくしょう。

あと、うちの学年にはたまたまお母さんがいない子は(たぶんお父さんがいない子も)誰もいないようなので、そういう子がいたらこのイベントどうするのかなあ、なんて思ったり。色々考えてしまう日でもあります。

(ちょっと追記)
数日前に歌ってくれた「すきすき大好きお母さん」の歌は、この母の日イベント用だったみたいです。うちで歌ってネタばらししてたけど。そして当日は待ち時間が長くてやる気が途切れて抱っこ抱っこモードになってしまい、みんなが先生のピアノに合わせて歌い踊っている間もずっと抱っこで離れなかったけど、こないだ背中に隠れながら歌ってくれたからいいか。  

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です