2018年も母の日をありがとう、お花とおてつだい券(1日早く)

母の日は明日ですが、今年は1日早くカーネーションをもらいました。

昼前にオットくんと買い出し散歩に出ていたタローさん、玄関でもしょもしょと靴を脱ぎながら、

TR「母ちゃんにないしょのプレゼントがあるんだよ」

おやなんだろう?
あ、もしかして。

廊下の向こうからとことことカーネーションの花を持ってくるタローさん。
あらっありがとう〜。明日は私が出かける予定なので1日早くくれることにしたのね。ちょびっとサプライズ。

家族親戚田中用のwebアルバムに載せるべくムービーを構えていたら、廊下をとことこやってくるタローの後ろで出てこようとしたオットくんのムービー撮影中と気づいて引っ込んだ頭がちらっと映り込んで、めぞん一刻のゲームの一ノ瀬さんみたいな隠れキャラ的アクションも収めることができました。2人ともありがとう。

金曜日には幼稚園の母の日イベントもあって、去年と同じく絵を描いて渡してくれたのですが、なんと今年は「おてつだい券」つきでした!あちこちでママさんたちの歓声。私もあげました。だってはじめてもらったの!おてつだい券!
感激したのもつかの間、その日は「母ちゃんおてつだいしてあげる!おてつだい券切って!おてつだい何があるの!?はやく!はやく!はやくーーー!!(絶叫)」とうるさイエえーっとそのたいへんありがたいことでしたよ。

たまに気が向いたら手伝ってくれる父ちゃんのコーヒー淹れ(何度かエスプレッソマシンのボタンを押すだけ)を私がご飯の支度のついでにやっていたら、黙々と遊んでいたタローさんが突然かなり最後の方で「えーそれ僕おてつだいしたかった!」じゃああと一杯ぶんだけどやってくれる?「おてつだい券切って!」ええ、一回ボタン押すだけで!?やだよもったいない。交渉して、おてつだい券はもっと仕事量が多い時に使わせて頂くことで合意しました。む、難しいなおてつだい券。

ーーーーー
関連あひる。
2016-05-08 母の日とうちの子とオットくん
2017-05-14 今年も母の日のお花をありがとう

めぞん一刻
ボーステック
1988-07-21


ハートをつける ハート 22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です