ポトスポトス

R0024907

緑を買いました。
オットお母さんの助言により、ポトス。丈夫らしいです。


引っ越し以来一年(放置しすぎ)、ようやくソファやテーブルを揃えて居間を整えてみると、やっぱり緑がほしいな、と思うようになり。
そんな折り、実家の鉢植えがとってもきれいなグリーンだったので、これなんですか?と訊いたらポトスだと。
水はほとんどやらなくてよいし、日光にはむしろ当ててはいけないと。育てやすいんだそうです。
で、でも私、ニームを枯らし(枯れました)、前にお父さんからもらって種から植えたミニトマトはとっくに枯らし、同じくバジル(丈夫で育てやすいとの噂)も今や風前の灯火ですし…、枯らさないか心配です(泣)
ていうか今列挙してて思いましたが私の通った後にはまさに草も生えない状態だ!(泣)
OT母「緑はね、最初のうちは枯らしてしまってもしょうがないのよ。
 何度も枯らしながらだんだん扱いを覚えていくものなのよ。私もさんざん枯らしたわ(´∀`)」

おっおかあさん優しい!(ぶわっ)
良い先生だったんだろうなあ(お母さん学校の先生でした)
でも私…パキラ(すごく丈夫で育てやすいとの噂)も枯らしたんですが…
OT母「そう……(´・ω・`)」
うううう。いたたまれない間。出来の悪い生徒ですびばせん。
でも大丈夫かな。今度は大丈夫だといいな。
というわけでうちの子になったポトスさん2鉢。ええっと甚だ不安だとは思うけどどうぞよろしくね…。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です