ジャンプマンガのように熱い友人の娘

二人の娘がいる友人ちに、ご飯食べに行きました。
娘ちゃんたちと前に会ったのは、六本木のカフェアールかな?
友人が上の子アキちゃん(仮名)に、あの時のママのお友だちがうちにきてくれるよー、と言ったら、間髪入れずに
「アキちゃんも友だちでしょ-!?(〆゜Д゚)」
とキレられたそうです。
超ウケた。いつのまにか俺たちはとっくに熱い友情で結ばれていたらしいです。


ママでもある友人は「うちの子一体どこからこんなジャンプマンガの主人公みたいな熱い魂を仕入れたのか」とちょっと泣いてましたが、その後全然関係ない話の流れでハガレン全巻持ってるよ!とかいってたのでそっからじゃないかな?うん。
熱いよ熱すぎるよハガレン。
5歳の娘ちゃんにはまだ読ませてないかもしれないけどなんかきっと漏れ出てるんだよ、うん。
そして友人3人で、そういえば最終回が載った少年ガンガンがあまりに売れすぎて入手出来ない人続出だったから、次の号にももう一度最終回掲載するんだってね、マジで!すごいね!とかいう話で盛り上がりました。
私はアニメで追っかけてるのでまだ最終回見てませんが、最終回のいっこ前がまあ超盛り上がってましたねえ。
娘ちゃんは帰り際、もうすぐ帰っちゃうと思うとさみしいと半泣き、いよいよ帰る時にはけなげに涙を堪えて「またきてね?また絶対きてね?(´・e・`)」のうるうる攻撃を繰り出してきて、一緒にお邪魔したもう一人の友人と私はすっかりメロメロでした。
いやはや何とも新鮮なものですね、子供からのこういうピュアな反応。
すっかり大人になった自分や自分の周囲の人たちが、いろんな物事を納得しながらやり過ごすことに慣れているんだな、と気づかされます。
いや、私酔うとすぐもう一軒いこーとか朝までコースだ!とかうち泊まってけよと男女問わず持ち帰ろうとしたりするので、ちっとも納得できてないしやり過ごせてないことにも気づかされましたすいませんすいません。
5歳の女の子のあの忍耐を見習おうと思います。
少年ガンガン 2010年 07月号少年ガンガン 2010年 07月号
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010-06-11
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
少年ガンガン 2010年 08月号
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010-07-12
クチコミを見る

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010-04-22
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[Blu-ray]
出演:朴�孟美
販売元:アニプレックス
発売日:2010-06-23
クチコミを見る


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です