アサシンクリードは完結していない

声を大にして言いたいのよ。
完結させてよと。
最近映画もゲームもシリーズ続投が決まってるからって「次回に続く!」っていうの多すぎです。絶対バックトゥザフューチャー2のせいだと思う(偏見)(ていうか例が古い)。映画はまだ受動的娯楽だし2時間そこそこで終わるからましですが、ゲームは10時間単位でプレイし続けるでしょう?それでラスボス倒したのにまだなんかムービーでうだうだこねられてるうちにエンドロール流れてきてええマジこれでクリア!?って全然達成感がないでがんす。どうかと思うのよ。

“アサシンクリードは完結していない” の続きを読む

[blog運営]腐女子カテゴリはじめますた( ´A⊂・゜・

はい。。。
先ほどlivedoorblogの中の人のおかげでカテゴリ編集がものすごく楽になりましたありがとう!と書きました。
おかげで今まで気になっていたけれどあまりに作業が大変なため見ないふりしていたカテゴリの見直しを図っていてですね。
*萌え*カテゴリがね?
あんまり活用できてなかったのだけど何かのジャンルであることは間違いないんだよなこれ。どうしたものかなあと思っていてデスね?

“[blog運営]腐女子カテゴリはじめますた( ´A⊂・゜・” の続きを読む

[blog運営]編集画面がカテゴリごとに!

これだ!ほしかった機能は!
livedoorblogの中の人ちょーありがとう!
以前にも、カテゴリ分けを設定し直すのがいちいちちょー大変と書いたことがありますが、ふと見たら各記事の編集画面で、記事の絞込み表示・カテゴリ一括指定が可能になっていた!
過去記事の絞込み表示、カテゴリの一括指定を実装しました(livedoor Blog 開発日誌)
これは驚異的に便利!です。

“[blog運営]編集画面がカテゴリごとに!” の続きを読む

au春モデルにツーカーユーザーが春の愁い

918a24e5.jpg
ふむー、発表になりましたねえ。
さて3月末日で停波となってまう瀕死のツーカーユーザーとしては気になるところです。いよいよ後がないよ☆

以下、ツーカーユーザーであるわたくしがツーカーユーザー的に気になった機種と気になったサイズ・機能をツーカーユーザーっぽく抜き出してみます。誰が求めるこんな視点(いや誰も求めていないヨ☆)

“au春モデルにツーカーユーザーが春の愁い” の続きを読む