[blog運営]腐女子カテゴリはじめますた( ´A⊂・゜・

はい。。。
先ほどlivedoorblogの中の人のおかげでカテゴリ編集がものすごく楽になりましたありがとう!と書きました。
おかげで今まで気になっていたけれどあまりに作業が大変なため見ないふりしていたカテゴリの見直しを図っていてですね。
*萌え*カテゴリがね?
あんまり活用できてなかったのだけど何かのジャンルであることは間違いないんだよなこれ。どうしたものかなあと思っていてデスね?


*萌え**腐女子* に置き換えたらば。。。
ああら不思議。
ものすごくハマるのです( ´Д⊂・゜・。
*fu*腐女子カテゴリの例
**BL畑でつかまえて ~木の棒と旅人の服で同人誌の世界へ いわずもがな。
**手塚キャラには女子も萌え燃えですよ なんか犬に萌えてるやつ。
**箱根の紅葉の庭にいるもの、その2 それは執事。
**稲葉浩志の腰の動きが正視に耐えないほど恥ずかしい件
**やつはとんでもないものを作っていきました 女子向けエロゲです。
**『地球へ…』の新アニメがアレな件
**夢で逢いましょう、トヨエツ篇 トヨエツ元カレ列伝。
**ひさびさ浩志 浩志元カレ発言。
ものすごくハマるのでつ( ´Д⊂・゜・。
おのれlivedoorblogの中の人めえええ(中の人はなんにも悪くありません)。
あのね?
「萌え」と浩志やらトヨエツやらに発情する気持ちとは絶対に違うものであるというこだわりがあってね?誰も聞いてない!聞いてない沈黙がよく聞こえるわ!!
でもね?(荒野に向かって)
「腐女子」ならいいんじゃないかと思ったの。BLだけにとどまらず、そこにゆけばあまねくすべての対象を「受け」と「攻め」とに分類してしまう(例1:■ほめ子さんの世界やおい童話シリーズ Windows推奨)というどこかじゃなくたぶんモロ池袋あたりにありそうな腐女子の園なら。たとえ浩志やトヨエツ、果ては手塚犬キャラに発情していたとしても温かく迎え入れてくれないかなーと。ムリかなー。えへ(孤立)。
何となく、あまりBL世界に明るくない私にとって”腐女子”という単語は、女が性欲のこととかをあけすけにしゃべっているさま、というざっくりした定義でいいんじゃないかなと思ってみたのです。よしながふみの対談集とかを読んでいて思った
あひる内定義としては要約するとダメだこいつ終わってるっていうくらいの意味になりますか。わかりやすい。腐女子に差し障りがあるようならDKOとかいう新略語でも作ってみるか。
というわけで恥ずかしいお知らせでした。。
例2:■テトリスで801
よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

追記(寝ろ)。
性欲のことをあけすけにしゃべるカテゴリ、とはいえこの手の普通の下ネタを腐女子カテゴリに割り振るのはやはり違うと言わざるを得ないんだよなあ。なので下ネタは観念的女子ネタカテゴリに点在させたままです。いやがらせです。いや、それ(下ネタ)もあっての女子だよ。最後のピースだよ女子という複雑怪奇なジグソーパズルの(すいません今ものすごく適当に言ってます)。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “[blog運営]腐女子カテゴリはじめますた( ´A⊂・゜・”

  1. [blog運営]腐女子はずしました

    そいえば私は「腐女子」という言葉を何というか女子オタ?だめぽ?的な広義で使っていたのですが、世間ではBL好きという明確な意味らしく、やはり腐女子の看板を掲げるのは趣味的に違うようなのでやめておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です