[blog運営]編集画面がカテゴリごとに!

これだ!ほしかった機能は!
livedoorblogの中の人ちょーありがとう!
以前にも、カテゴリ分けを設定し直すのがいちいちちょー大変と書いたことがありますが、ふと見たら各記事の編集画面で、記事の絞込み表示・カテゴリ一括指定が可能になっていた!
過去記事の絞込み表示、カテゴリの一括指定を実装しました(livedoor Blog 開発日誌)
これは驚異的に便利!です。


おかげで前にもいっしょうけんめい手動で設定し直したわりにやっぱ気になっていた、女子ネタカテゴリとしょこたんネタをすごく簡単に分離独立させることができました。
というわけで、しょこたんとかおにゃのこを愛でる系のネタは *girlwatching* カテゴリに移しました。
まだ気になるんですけどね。。かぶるんだよなあネタが。。でもしょこたん関連が女子の生態的カテゴリにごっちゃに入っているのはやはり探しにくいし。。うーむ。
というわけで、境界が曖昧なものもあるのですが、今のところTVやら実生活やらで愛でた可愛いおにゃのこの話は *girlwatching* カテゴリに。
女子という生き物はこういうことを考えて行動しているかもしれない、とか自分の女としての考え方とかいうかんじの観念的(?)ネタは *what about girl* 女子のフシギカテゴリに、というふうに分けてみています。
それからもうひとつ。。。
続く( ´Д⊂・゜・(何を泣く)。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “[blog運営]編集画面がカテゴリごとに!”

  1. [blog運営メモ] 個別記事をいきなり編集!

    泣きそうに便利!です(号泣)(もう泣いてるじゃないか)(これは心の汗さっ)(なんなんだ)
    今回のやりかたは、livedoor blogの正規の仕様変更ではなくいっちゃえばチートです。が、もう大変に便利。大助かり。
    ■限定版大好き!Blog:【ブログ・カスタマイズ】お手….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です