2007 →

bfd3e00a.jpgさてさて今年も皆さまお世話になりました。
読みにきてくださってありがとうございます。
現時点での一日のページビューはだいたい400~500前後。アクセス数だと300くらいでしょうか。

“2007 →” の続きを読む

負傷

****痛い話が苦手なかたは薄目で読んでください(意味あるのか?)
負傷1一本指打法にてお送りしています。
かなりざっくり切っちゃいました。
グラスを洗ってたらね。。。(以下自粛)

“負傷” の続きを読む

エスカレーター歩行禁止の貼り紙をする駅がでてきた

d27cd109.gifだいぶ前のニュースですが、年末年始であちこちに人出が多くなるこの時期に、また取り上げてみたいと思います。


「エスカレーター、歩かないで」 名古屋や横浜の地下鉄など…「歩く人のため、関東は右空け・関西左空けルール」は思い込み?(痛いニュース)
思い込みですよ、歩くのやめましょう~、とたびたびあひるでもご紹介してきましたが、最近ではようやく、歩行をやめるよう促すポスターを貼る駅が出てきたそうです!

“エスカレーター歩行禁止の貼り紙をする駅がでてきた” の続きを読む

立体テレビ BS11と3D上映ベオウルフ

ちょっと気になったリンク2つ。
へええ、こんなのあるんですね!
立体テレビ「BS11」の店頭デモは見といたほうがいい(webdog)
【打たれたシャトルが物凄い速さで飛んで来るのだが、体感的にはもう本当にすぐ近くまで飛び出して来たような印象。反射的に「わっ」と叫びつつ避けてしまい、周囲の失笑を買った。】
そうそうそう、私も先日映画ベオウルフを3Dで観た時何度もびくっとなりました。。(が、それだけではないのだった。詳しくは後述)

“立体テレビ BS11と3D上映ベオウルフ” の続きを読む

ニコ動MGS

■「コブラ部隊が倒せない」

スバラシス。

“ニコ動MGS” の続きを読む

若本規夫の着ボイス

ネタかと本気で思いましたが本当の様子。
ウインライト、若本規夫など有名声優の着ボイスを配信 – アニメTVモバイル(マイコミジャーナル)
【配信されている着ボイスは、i-modeにて配信中のフルボイス直感ゲームアプリ「体感魔法少女 マジっすか?!」に出演中の声優陣が中心。中でも実力派声優、若本規夫の録り下ろし着ボイスはアプリでも人気を呼んでいるという。】

“若本規夫の着ボイス” の続きを読む