負傷

****痛い話が苦手なかたは薄目で読んでください(意味あるのか?)
負傷1一本指打法にてお送りしています。
かなりざっくり切っちゃいました。
グラスを洗ってたらね。。。(以下自粛)


でね?(自粛じゃないのかよ!)
洗おうと、スポンジ(エコタオルですが)持ってグラスのふちをぎゅっとひねった時にはすでに割れていたらしく。。。(わりと古いグラスだったし、ひびに気づかず使っていたのかも)
ん?と思った時にはもうざっくり。人差し指の付け根のワキのあたり。
見ればグラスの縁がかっきりと大きく三角に欠けうげています。
とりあえず、傷口を洗い流しつつそろそろと傷の周囲を触ってみる。。さらに落ちた破片を拾って復元。
なぜなら。。
傷の中に破片が残ってたら困るじゃないですか(困るなあ)。
そうだったら病院送りかなこりゃ。幅は1cmくらいで、明らかにヤバイほど深くもないけどかすり傷という浅さでもない。。縫ったほうがよくないか?手芸部出動?(違)
と思いましたがグラスは見事にぴったり復元。どうやら破片は刺さってなさそう。ほっ。それなら何とかなるのでは。
さて、止血止血。。。うーんけっこう血が出てくるのでバンソコとかだと意味なさそうだなあ、傷を閉じるようにぎゅっと結ぶとかしたほうがよさそうだし。。。
あ。
布ナプキンでいんじゃね?(爆)
というわけでハンカチタイプの布ナプをぐるりと巻いて、ハンカチでオットくんに縛ってもらいました(ちなみにオットくんは怯えて近づいてきませんでした。もう傷見えないからっていったらこっち向いて結んでくれた)。
ハンカチも汚れちゃっても大丈夫さ。布ナプユーザーは血の汚れに頓着しないのだ。綺麗に落とすのは慣れてますからね。
負傷2この辺この辺(見えないよ!)
見る?(゚∀ ゚)
OT「(ぶるぶる)((;ω;))」
(以下3回くらい繰り返し)

ううむ負傷してるっぽい。
そしてセオリー通りに心臓より上に傷口を上げるようにして、PCに向かっているとデスね。
現在こんなポーズなんですよね今。
(ヨガで習って以来ひざにもう一方の足首を乗せて股関節を開くのがブーム。お行儀わるいけど)

ううむ。。おせちの仕込みはすっかり終わった直後でよかった。が。。さて今日大晦日に着ていけるようセーターの最後の縫い合わせをするか!これ洗ったら。
と思っていた矢先の出来事。うう、セーター完成は新年になること決定です(さめざめ)。
それにしてもこれ不便だなあ。。お風呂とか洗い物とかいろいろ困るなあ。まあ、そんな時こそおせちが活躍するかもしれないけども。
や、でも皮膚がちょっと深く切れたくらいで、不便だなで済んでよかった。かなり無防備にいっちゃったのでこれ間が悪ければ腱とかやっちゃってたかもしれない、ともいえるかも。日常も危険ですね。。
ああびっくりした。皆さんも気をつけてくださいませ~。
こんなふうに片手包帯でシャワーを手伝ってあげるシーンが『みゆき』にあったなあ。水着オチの。

**余談**
OT「そういう切り傷って、切った時の感触が生々しいから。。。思い出し切れとかしそうだよね同じところが((;ω;))」

しそうしそう!かまいたちみたいにね。てかほんとに苦手なのねw


ハートをつける ハート 1

“負傷” への7件の返信

  1. うわ、大丈夫??
    くっつかない傷だったら医者に縫ってもらった方がいいかもしれないねぇ。自力で治りそうだったら、前にも紹介したけど「キズパワーパッド」試してみて。手だと少々はがれやすいけど、1~2日は持つし、治りも早いよ。どうぞお大事に。。。

  2. 怪我の具合、いかがですか?
    痛みがひかないようなら、迷わずお医者さんへ
    しばらくはオットくんにいろいろ手伝ってもらってくださいね。
    どうぞお大事に。
    今年もたくさん楽しませていただきありがとうございました!
    結局、年内に冬将軍への道に入れませんでしたが
    来年こそは頑張ろうかと・・・たぶん(笑)
    どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
    では、良いお正月をお迎えくださいませ~

  3. >kinocoさん
    キズパワーパッド!!ありがとう!コメント読んでさっそく買って今貼ってるよ!面白いねえこれ。あとで別に記事にするつもりです。
    ほんとに縫った方が。。?とか思ったけどおかげで何とか大丈夫そう。

  4. >hinaさん
    ありがとうございます~。良いバンドエイドを教えてもらったのでかなり楽になりました!うっかりぶつけるとイタイけど。。
    オットくんも風邪っぴき&そのために仕事が滞っているようで、なかなかいろいろ頼めない~むむう~。
    こちらこそ、今年もたくさん交流できて嬉しかったです。いつもありがとうございます(*´ω`*) hinaさんニャーチさんもご家族の皆さんも、良いお年を~。

  5. キズパワーパッド、いいですね

    そうそうそういえば年末にざっくり切った傷、ほぼ完治しております。よいバンソコを教えてもらったおかげで、傷を抱えた生活がすっごく楽でした!
    ■キズパワーパッド(バンドエイド Johnson&Johnson)

  6. 指切った。キズパワーパッド活躍

    ギャー。
    (痛い話注意)
    バンドエイド キズパワーパッド フツウ販売元:BAND-AID(バンドエイド)おすすめ度:クチコミを見る
    カミソリのふたを開ける時、うっかり左手の中指をずぱーっと。けっこう派手に切ってしまいました。ほっとくと血が滴る勢い。
    ギヤ-。
    だが。

  7. 切傷語、火傷語(痛い話注意)

    久々怪我語です。なんとなく西尾維新みたいなタイトルにしてみた。以下痛い話注意。
    えー母の日にオット実家に集まり、私早めに行ってお料理のお手伝いしますよ!(・∀・)*って着 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です