ニコ動MGS

■「コブラ部隊が倒せない」

スバラシス。


こ、高音バージョンもあった!(爆)む、むりしないで。
カラオケバージョンもあった!!(爆)あ、あきらめないで。
他にもですね。

これは一体。。マジでみっくみく状態なの?音源集めてサンプリングしたもの?
すごいっす!!塩沢兼人さんなき今大変貴重な逸品に。アキオ声で作ってくれればいいのにとはいいましたがほんとにやってる人がいた!!
あと初音ミクと一緒に歌ってるやつとかもあったけど、あれはさすがにアキオそっくり声の人が歌ってるんだろうな。。
ニコ動で「MGS」って検索するといろいろ出てきて楽しいです。特に「観るMGS」シリーズ。ムービー部分と必要なプレイ画面を組み合わせた映画仕立ての映像作品。実際MGS3の時にそういうDVDが特典でついてきましたが、わざわざそれを自分でプレイし直しているかたがいらっしゃる!(観るMGS「3」)
MGS2 SONS OF LIBERTY でプレイしてるかたもいらっしゃる!!(観るMGS「2」)
MGS1 TWIN SNAKES もいらっさる!(観るMGS「1」)
特に初代MGSは、ゲームキューブ版で絵が綺麗になったものが出たのですが音声が英語で!!NOOOO!!!!アキオじゃないと意味ないんだ!万丈じゃないとダメなんだよDAD!!
だから昔のPS版の音声と、GC版の映像を組み合わせた「観るDVD」を作ってくれてもいいんじゃないかと常々思っていました。
今回の観るMGS1は、PS版の映像は古いものなので、これを元にしてGC版の映像と組み合わせれば!絵もそこそこ綺麗なアキオしゃべりのMGS1の出来上がりですなあ。誰かがんばってくれないかなあ。
ていうかコジプロが作って欲しいです。買うよ。


ハートをつける ハート 1

“ニコ動MGS” への1件の返信

  1. 精霊の守り人を春分の日に見始める

    いや、再放送を録画しておいてちびちび観ていた精霊の守り人(もりびと)ですが、ここ数ヶ月オットくんの多忙に紛れて全然観れなくなってしまい。
    それも長い物語がやっと佳境に入った第20話あたりからぱったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です