はい、ここも息抜き回です(回?)
不妊治療中のオットくんについて。ネタです。ほんとか!?
先ほどの憎珀天記事にちょっと書きましたが(不快、不愉快、極まれりッッ!!!)、こともあろうに不妊治療のクリニックの院長からね、「男性はデリケートだから、ね?」とか言われた件ですけども。
そんな、デリケートな男ばかりだと思うなよ!?
いやそれだとオットが無神経ってことになってしまうな。いや違うの。そうかもしらんけどそこじゃないの(そうかもしらんのかい)。
パートナーとの人生の岐路に、デリケートだとか言ってる場合かよ!!
逃げるな卑怯者。と。炭治郎ばりに叫びたい。責任を一方に押し付けるな、と言いたいのです。こちらは過去の書きためじゃなく、リアルタイムに書いております。
ーー
えー。
前の記事にもちょっと書いたように、不妊治療に通っている間ね、夫婦生活に。夜の国性調査に(星野源ちゃんのラジオのコーナー名です)、気を使うんですよ。やっぱり。今日入れましょう排卵日だからとか(正確に言うと排卵日より少し前に入れておいて迎え撃つんですけども)、言いづらいんですよ。
という感じの、今回わりと生々しい話題も多いです!すいません!
言いづらいけど…妊娠を望む身にとって次の1ヶ月を待つのが本当につらい。しんどい。一回でも、1ヶ月でも、チャンスを見送りたくない。だからおずおず言い出すんですけど、オットは一度も、嫌だって言わないでいてくれたんですよね。ありがたい。ほんとうに。時にはわざわざ出張について行ったりもしました。あひるちゃん思い詰めすぎか。でもでもだって。寝てるとこ起こしたりもした。数十分寝顔を見ながら逡巡した挙句。寝顔を見ながら、暗がりの寝室で、逡巡するんですよ!こっちだって!それをな!?「男性はデリケートだから、気を使ってあげてくださいネ?」とか言われぐっぬ!!ぐっがああああ!!クソがあああああ!!!!
失礼、取り乱しました。
もしも私に怒りで人を滅する超常的な能力があったらあの瞬間に滅してるあの院長。くっ…そ今でも許してねえ…許す日はこねえ…あの野郎一生祟ってやる……ふううううう(今本当に細く深く息を吐き出しました我知らず)
いや、それはいい。それはいいんだ。オットの話だ。
ある日ね。そんな逡巡を経て、致した後。
事後。
入れた後。(何度も言うな!!もおー!!)
入れた後にね、こう、子宮の奥の方に精子が届いて留まるように、逆さになっとくといい、って情報をネットで見かけたことがあったんですよ。真偽の程は定かじゃないですよ!?でもほら、たれて出てきちゃうより、こう、倒立みたいに腰を上げて!足も壁に立てかけて!しばらく逆さになっとくといいって聞いたの!
でもほら…いくらなんでも!
いかなあひるちゃんといえども!入れる入れないの段階でこれだけ逡巡してからの、ですよ!?やっと入れ終わったのにいそいそと壁倒立してたらいくらなんでもこう…情緒が!?風情が!?なさすぎん!?
オットもさすがに気分を害するかもしれんし……でも聞いてしまった情報は少しでも試しておきたい…
と、こう…もしょもしょとさりげなく、腰の下にクッションとか入れて、折衷案として腰回りに傾斜をつけたりしてみていたんですよこっそりと。
そしたらオットに何してんの?と言われてしまい。気づかれた(そりゃな)。なので、いや実はね、と話したんですね。入れた後すぐに立ち上がらないで、逆さになっとくと奥の方に精子が届くから着床しやすい、みたいな話を見かけて、一応ちょっとやっておこうかなって。
と話しましたら。
オットの返答が。
OT「足持ってぶん回したろか?」
ちょ!!
OT「遠心力でもっと届くだろ」
節子それプロレス技や!!!(検索してみたらジャイアントスイングでした)
腹抱えて笑いました。転げ回って。笑いすぎて着床しないわ!!!
もう本当にこのオットくんである。大丈夫なんだなあこの人は…って思いました。
以上です!
…や、ネタのつもりで書いたのですが、本当に有り難かったな、とも思っています。と同時に、夫婦で子供が欲しいのであれば、当然では!?とも思うんですよ!!もちろん有難いし感謝してるんだけど。あれです、「イクメン」て言葉と同じ欺瞞を感じる。やらない男が多すぎるのが問題であって。
以上です!!止まらなくなるから。私の中の憎珀天が太鼓を打ち鳴らすから。怒ってるうちの子にもそっくりで馴染み深い憎珀天。
ーーーーー
オットくんの豊かな感受性ネタ
■2014-02-09 突然ケンタが食べたくなったオットくん
■2010-01-30 オットくん、なでこに興味なさ過ぎな件、カチューシャと星の瞳のシルエット事件
こんなオットがうちの子には興味津々なのすごい
■2015-05-05 オットくんが我が子に絵本を読み聞かせたら
同一人物
■2023-12-11 ドラマ『きのう何食べた?』で考えた、人生の岐路でパートナーのどんな言動を思い出すか
小林まこと関連
■2018-10-15 ひと手間かけたデザートが家族に不評
ーーー
シリーズ生殖医療
■2024-5-19 生殖医療を受ける日々、序章 [生殖医療の記録0]
■2024-05-20 不妊治療で妊娠しにくい体質だと告げられた時のこと [生殖医療の記録1]
■2024-05-21 不妊治療のクリニックで受けたセクハラ、ドクハラについて [生殖医療の記録2]
・オットくんと不妊治療(この記事)
・「妊娠初期の不妊治療」と「分娩病院探し」
・不妊治療中に嬉しかった義母の言葉
・不妊治療中に嬉しかったマッサージの先生の言葉
・不妊治療をやめる人たちを支える「卒業生の会」の話
・妊婦検診で、実母と疎遠にしていると言った時の助産師さんたちの反応に傷ついた話
・産後一ヶ月健診に、福祉センターの保健師さんが付き添ってくれた話
・凍結胚を破棄した話
・うちの子がこれを読むなら
事後ジャイアントスイング!
正義超人の友情パワーみたいな(違)
すいません、大爆笑してしまいました。
確かに遠心力かかるから、より届きそうな気がしてしまう。
ひとつ前のクソ医者野郎に怒り心頭に発していましたが、吹っ飛んでしまうインパクト。
ほんとに専門医に限って、その分野へのデリカシーが皆無って、恐ろしいあるあるですよね。
年齢ひと桁の頃から病院に世話になりっぱなしなんですが、クソ野郎はたくさん見てきましたよ。
インフォームドコンセントが一般的ではなかった頃から、そんなクソ野郎共にガンガン質問して嫌がられてましたが、納得するまで突っ込んでました。
田舎はそもそも病院の選択肢がないので、患者が無知では治るものも治らないので。
話が逸れましたが、私も地味に呪っておきます。
↑何する気だ。
k.satさん
ぶは!良かった大爆笑していただけて!
ガンガン質問、大事ですよね。そしてインフォームドコンセントもセカンドオピニオンも、我々が子供の頃はなかったですよね!自分たちが子供だから説明されなかったのかな…?と思っていたけど、最近では小児科の先生も子供にわかりやすく直接説明してくれたりもするので、やっぱり我々が杜撰に扱われてたんだな!と。
一桁の頃から病院通い、おつかれさまです。たぶんそうでない子よりも場慣れするし、ちょっと俯瞰で見られるようになりますよね。
田舎では病院の選択肢自体がない、確かにそのようですね…当たり前とか仕方ないとされているけれど、この歴然とした地方格差ってすごいなと思ってしまいます…
k.satさんの呪い!気になる!有効そう…
寄り添ってくださってありがとうございます
もうね、医療過疎地もいいとこなので、ほんと選択肢ないです。
しかも母親が看護婦(当時)だったので、まあ説明されなくて、手探りで自分の状態を調べるしかない上に、裏事情だけはガンガン詳しくなるという(笑)
医療関係にだけは進まないと、幼稚園児にして決めてましたもん。
そんな事はともかく、深刻になって然るべき状態を、意図的にか天然にかずらして笑わせてくれるオットさん、なんていうか、いいなあ。
それを書こうと思ったのに、ついクソ野郎の事を思い出してエキサイトしてしまいました。
私の呪いは何故か、仲間内では「k先輩の呪い」として恐れられてまして(笑)
なんであひるさんに伝わったのかしら。
以心伝心?(違)
k.satさん
k先輩の呪い!イイですね!効きそう!いや実際効いた事例があるから恐れられてたのかしら!?
いずれにせよナイスです!
お母様看護師さん!おおー。説明されないのは、お医者さんが「看護師さんならわかるでしょ」と説明しなかったのかしら。そしてお母様からk.satさんへの説明もなかったのかしら…どっちか説明してくれ…。
オットくん、ほんとにこの、意図的にか天然にかずらして笑わせてくるところが、良い時もあれば怒髪天に抵触する時もあるのですが〜、こういう時はやはり有難いですね。
本人には覚えがないのですが、何故か恐れられてます。
自動水洗が反応しない、アイブロウがすぐ折れるなどの地味に嫌な呪いを目指してます。
↑目指すな。
多分、私が乳幼児の頃に親に説明していたのを、知らされないまま大きくなったのかも。
そして母が説明してくれなくて、医者に聞く子供に(笑)
k.satさん
地味に嫌な呪い!ドラマけもなれで野木亜紀子さんが書いてたようなやつだ!
そう、自分が乳幼児、なんなら小学生くらいでも親に説明してましたよね、昔のお医者さん。今もそういう先生の方が多いかな、でも子供に直接説明してくれる先生もいるのがすごい。