新年早々財布を忘れて外出 [日常小ネタ]

サザエさん 2024 [雑誌] (AERA増刊)

ものすごーく久々に、日常小ネタです。

新年早々、うちの子タロー氏9歳小4とね、冬期講習の送り迎えのために駅まで来たのに財布を忘れたゆかいなあひるちゃん。iPhoneは持ってるけどモバイルSuicaじゃないので電車に乗れない。ピンチ!

ひとまずタローのSuicaで私の分の切符を買い、一緒に電車に乗って塾まで送り届ける。いってらっしゃいがんばってねー。お財布取りに家まで戻るにしても、また切符を買うために必要なのでSuicaは私が預かっておくことに。うううでも家まで戻るのすっごいめんどくさい寒いつらい。たまたま前日夜にまとまった金額チャージしたばかりだったから(グッジョブ)、Suicaの中身で私の帰りの切符とお茶代、お昼の家族分のパンくらいならギリギリ買えるかなあー、それならわざわざ帰らなくてもいっか。あーよかった…

あっ!?ダメだ!!冬期講習がんばってるタローさんにお昼ドーナツも買おっかって昨夜言っちゃった!タロー顔輝いちゃった!ダメだこれ絶対ドーナツ買っとかないとおこなやつうう。でもドーナツ代足りないい。帰るしかないのかめんどくさああ。

ああっでも!その日、たまたまうちの子の小さくなったスキーウェア(スキーはやらないけどスキー場で雪遊びするためだけに買った)をもらってもらうため、塾の最寄駅でオット妹ちゃん家族と待ち合わせていたので!会うなり「すいませんうちの子のドーナツ代貸してください」と泣きつく姉。そしたら慌てて千円出してくれる妹ちゃん。え、これでは多いいです。ドーナツ五百円もあれば買えます。妹「いえいえ!スキーウェア代としては安すぎるので!返さないで大丈夫です!」ええ!?ごめん!?ありがとうごぜえます!これで家族みんなのお昼のパンも買えますううう。新年早々みんなを笑顔に。あんまりにこにこしないクールな旦那くんもめっちゃ笑顔だったよと帰宅後オットに話したらフレンチクルーラー吹いてました。

おかげで時間つぶしのカフェにも寄れたし…この日めちゃめちゃ強風だったので家まで往復しないで済んで本当に助かった。でも美味しそうな高級パンは買えず。遠足の子供のような上限設定のなか買い物をする。新年早々先が思いやられるみみっちさでした。

泣きつく姉(てか俺)…なんか前にもこんなことあったな。あの時は弟ツマさんだった。やっぱり年末年始か!

ええと、こんなあたくしですけど今年もよろしくお願いしまする。あっ皆様!年末の記事にもたくさんのハートを!本当にありがとうございますううう!

今年は、去年途中まで書いた自分史的な、生殖医療に通っていた頃の話を今度こそ完結させたいです。あと何本かな…4〜5本…?
それからこんな感じの日常小ネタも復活させたいなあ。なるべくちまちま書いていきたいです。ってそんな大した内容じゃ全然ないんだけど。でもだからこそ。


ハートをつける ハート 33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です