前回までのあらすじ。うちの子タローが最近意味はわからないまでもママママと言い始めたのに対し、何とかして自分も父ちゃんと呼ばれたいオットくん。
そんなある日のことじゃった。
急用で私だけ外出することになり、久しぶりにオットくんとタローだけでお留守番イベントが発生。珍しくけっこう泣いちゃって大変だったようですが、果たしてオットくん、絵本を読んであげたそうです。ええ、『父ちゃん』が登場しまくるバージョンで。
帰宅して不在に対する詫び乳を入れさせて頂き(オット弟ヨメちゃん語録より)、お夕飯お風呂洗濯寝かしつけの夕方から夜までノンストップ劇場の終盤、寝る前の絵本タイムに『そらまめくんのベッド』を読もうとしていたら、横でお夕飯を食べていたオットくん、
OT「それも読んだぞ( ´_ゝ`)」
えっまさか父ちゃん父ちゃんバージョンで?
OT「( ´_ゝ`))(頷)(もぐもぐ)」
ほんとにやったの!?
そらまめくんが父ちゃんなの!?これ主人公が性格わるい系話なのにいいの!?(そらまめくんがケチなのです。自分のふわふわベッドを他のまめさんたちに貸してあげない、という。まあベッドに他人は寝かさないよなとも思うけど)
OT「そらまめくんだけじゃなく、えだまめくんもさやえんどうさんも父ちゃんだ( ・`ω・´)*」
えええ!!??どんなマルコビッチの穴なの!!??
混乱しつつ、おりこうにえんこして絵本待ちしているタローにとりあえず読み聞かせを始めるあひるちゃん。
そらまめくんのベッドがなくなってしまったので、自分のベッドを貸してあげる仲間たちですが…
えだまめくんのベッドは、
OT「父ちゃんヽ( ´▽`)ノ」
ちょww(ほんとは「小さい」です)
さやえんどうさんのベッドは、
OT「父ちゃんヽ( ´▽`)ノ」
まww(ほんとは「うすい」です)
ぐ、グリーンピースのきょうだいのベッドは、
OT「父ちゃんヽ( ´▽`)ノ」
やめww(ほんとは「ほそい」です)
やめて!笑いすぎてちっとも読めないからやめて!
その後そらまめくんは自分のベッドを発見しますが、なんとうずらがそこで卵を産んであたためていました。
OT「うずらも父ちゃんだ( ・`ω・´)」
えええ!!!
OT「卵からもピヨピヨかえったぞ( ´_ゝ`)」(食器を下げながら)
父ちゃんが!!??いいの!?それで!?
今夜も寝かしつけのためのリラックス絵本タイムが私の度重なる爆笑で全然台無しなんですけど!?タローも一緒にキャッキャ笑ってくれてましたけども!?
OT「ちょっと大きくなってから、お友だちと絵本の話になっても話合わないんだ( ´_ゝ`)」
かわいそうじゃん!!ぐりとぐらにもそらまめくんにも『トーチャン』なんて出てこないよ?うそつきータローくんのうそつきー。うそじゃないもん!ぶええええんって泣いて帰ってくるタローが目に見えるようじゃないか。かわいそうじゃないか!
こんなかんじのあひるちゃん一家です。騒がしいよ。私のツッコミで騒がしいよ。惜しむらくはオットくん多忙すぎて起きているタローや私とゆっくり顔を合わせる機会が少なく、こんなかんじのやりとりが発生するのは月に数回程度なことでしょうか。でも父ちゃんいると確実にこんなかんじです。
---------------------
関連あひる
■May 04, 2015 オットくんは我が子に父と呼ばれたい
■May 03, 2015 オットくんとザーサイとうちの子
■April 21, 2015 うちの子タローさんはいっつもにっこにこしている
■April 19, 2015 うちのヤマトさんが、産まれたうちの子を見て
■December 25, 2014 [お知らせ] こどもがうまれました
■March 03, 2015 [こども話] 赤ちゃんのお世話は落ちゲーに似ている。