オットくんは我が子に父と呼ばれたい

最近絵本で「ママー」という言葉を覚えたうちの子タロー。まだ私を母ちゃんだと認識して言っているわけではなさそうですが、ママママと連呼するのでオットくん「父ちゃんとも言えよー( ・`3・´)」悔しいようです。

OT「じゃあこれから絵本を読む時、『父ちゃん』という単語を何の脈絡もなくはさみこめばいいんじゃないか?

 ぐりとぐらが森の奥でとっても大きな、『父ちゃん』ヽ( ´▽`)ノ」

ちょww
(ちなみに『父ちゃん』部分はハリウッド映画のタイトルのように発音しています)

OT「ぐらがおなべのふたをとると、『父ちゃん』ヽ( ´▽`)ノ」

OT「さあこのからで、ぐりとぐらは何を作ったと思いますか?

 『父ちゃん』ヽ(0゚´▽`) +ノ」

風邪気味なのにがんばって寝かしつけている私はげほげほむせてタローがびくんとしてましたじゃないですか。なんとザーサイと同じ日の寝かしつけ中です。ひどいと思います。

あと先日は「今パピーって言った!(*゚Д゚*) 」と喜んでいましたがそんな呼び名でいいのかい。


ぐりとぐら、森の動物たちの中にカニがいるんですよね。沢ガニ…?

ちょっとだけまいご―ボードブック
クリス ホートン
BL出版
2014-08


「ママ」を覚えたのはこの本です。ほっこりほろりとくるお話。分厚いページのボードブックなので破っちゃわなくて安心。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です