突然ケンタが食べたくなったオットくん

そろそろお夕飯何にしようかという頃、突然オットくんが「ケンタ食べたいな!」と言い出しまして。い、いいけど何突然。ものすごく久しぶりだよね何年ぶりだろう。少なくとも5~6年は経ってるよね。そして私がコールスローサラダを作ったり準備している間にオットくんが買い出しに行くことになり、
OT「パーティーバーレル買ってきちゃうぞ?(*ゝ`ω・)」
ヤメテ。お腹が減ってるからそんな気分なんだろうけど数年前に食べた時も脂っこくて味濃くて最後の方困ったじゃないの。とわあわあ大騒ぎしつつ何とか計画を立て、無事にそこそこ適量のケンタにありつきました。久しぶりに少し食べると美味しい。
さてあらかた食べ終わったオットくん。食べ足りないなら私のも食べる?もうあんまり食べるとこないけど(あばらのあたり)。
OT「そんなゾンビの食べ残しみたいのいらん(・ω・)」
なんてことを。まあ確かにちょっとこう…
OT「…久しぶりにケンタな気分になったのって、『ウォーキングデッド』見てたからかな?(0゚ ・ω・)*」
な、なんだってーーーー!?
(注:ウォーキングデッド=ゾンビもの海外連ドラです)


確かにここ数日まとめて観てるけど!!いくらなんでもゾンビもの見て食欲を刺激されるってどういうことなの。
OT「だってグルメ番組みたいなもんですよ。ずっとお食事シーンでヽ(0゚´▽`) +ノ」
グルメ番組て!!
すごいなオットくん。ここまで無神経とは。
OT「無神経っていうな!(゚Д゚)」
じゃなんですか。
OT「感受性豊かなヽ(0゚´▽`) +ノ」
豊かじゃねえ!何を感受してんだ!
そういえば『野生の王国』でシマウマ食べてるライオン見て美味しそうって思ってたんだったね(生肉大好き)。しかしゾンビでケンタって。まあオットくんのそういうとこキライじゃないですよ、ああいうの見て弱っちゃって食欲なくしちゃう人よりは頼もしいというか何というか、突飛というか図太いというか。
久しぶりに感心しました。

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX
アンドリュー・リンカーン
角川書店
2012-02-24




年末年始にゲーム版をやったのを機に久しぶりにドラマ版も見たくなったオットくん。前はシーズン1だけで止めてましたが2、3と見ています。最初見た時は微妙に印象薄かったけどなかなか面白いです。

ハートをつける ハート 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です