石原さとみが華麗で小ネタ満載のレストランコメディードラマ『Heaven?』、楽しい楽しい



楽しい楽しい!
始まる前はちょっと心配だったけど、いいじゃないですかいいじゃないですか。原作のとぼけた感じをうまーく損なわずに、かつ映像としてちょいちょい小ネタを盛り込んでいて楽しいです。1話なんて3回も見てしまった。オットに勧めて、子供にも勧めて。うちの子タロー(仮名)5歳、2歳のみぎりから『ヨルタモリ』とか(始点終点が大好き)『孤独のグルメ』とか(ゴローさんの大晦日スペシャルが大好き
『おげんさん』とか(隆子が大好き)、ええそういうのが大好きな渋い幼児なのでこれもいけるんちゃうかな、と思ったらハマって二回連続で見ようとしてました。いやいやもうすぐ2話も録れるから!2話も一緒に見ようねと。

2話の小澤シェフの話、原作でも大好きだったので嬉しい!佐々木倫子らしいおかしみと、ドラマならではのドタバタもきっちりやりつつ、仕事に苦悩するシェフとそこからの光明、というシックなストーリーにまとめあげられていました。

ただ2話はさすがに5歳児にはちょっとややこしいかな。シェフの血中ならぬ心中塩分濃度のドラクエ風画面のおすもうさん(段田さんお面付き)とかめっちゃ笑いましたが、5歳児にはいちいち説明が必要すぎてどうだろうか。
1話と違ってけっこうセリフで説明というか、咀嚼と理解を要する場面が多かったので5歳には難しいかもしれない。1話はひたすらドタバタみんなが動いて準備して、いざ開店!というわかりやすさと賑やかさがあった。オープン準備中にお料理の試食をする華やかなシーンありましたよね、あれ原作にはなかったドラマオリジナルで、あれがとっても良かった!中盤の盛り上がりとして、お店がオープンすることへの、そしてドラマを見ている側にとっての期待感を見事に高めてくれていた!

2話はちょっと小難しい話に終始していましたが、3話はまたドタバタ動きそうですね!なんと3話にして伊賀くんのお母さん登場!財前直美さん!!うわー楽しみ!!
“石原さとみが華麗で小ネタ満載のレストランコメディードラマ『Heaven?』、楽しい楽しい” の続きを読む

熱血戦略社会人ラグビードラマ『ノーサイドゲーム』、上川隆也の悪役裏声喋りは今後どうなってしまうのか!?

ノーサイド・ゲーム
池井戸 潤
ダイヤモンド社
2019-06-13



はい、半沢直樹でいえば主役、堺雅人さんのポジションに大泉洋さん、そしてラスボス香川照之さんに上川隆也です!われらがタカヤん。
タカヤの悪役…裏声。
第一話の感想は、タカヤ裏声、でした。
お公家さん喋りっていうか。今にも「おじゃる」とか言い出しそう。上品に抑えてしゃべってるせいか、変に上ずった声になってしまっていて、そこが変ですごくいいです。
いいのかよ。
嫌いじゃない、あの役作り。

どうせあれでしょ、半沢直樹の原作の人ってことは、最後はこのいけすかない悪役がこてんぱんにやられちゃってファーーーって取り乱してえらいことになってまうんでしょ。香川照之さんなんてそのショックではっちゃけちゃってカマキリ先生に完全変態しちゃって。タカヤは!?タカヤはどうなってしまうの!?もともとタカヤオタクだしNHKでアニメを解説する看板番組持ってしまうの!?なにか謎の被り物をかぶって!?舞台で鍛えた滑舌を無駄にマックス活用して高音早口しゃべり!?
すごくいいです。
いいのかよ。
いいでしょそんなタカヤ。はっちゃけてしまったタカヤ見てみたい。
そんなわけで大泉さんがんばってください!がんばってタカヤからいいファーーーを引き出していただきたい!

ドラマの見方が根本的に間違ってる気がしますが、ちゃんと楽しんでいます。
このドラマ、すごいですね!本物のラグビー選手がガンガン出演してるんですって!
しかも皆さん演技うまい!
“熱血戦略社会人ラグビードラマ『ノーサイドゲーム』、上川隆也の悪役裏声喋りは今後どうなってしまうのか!?” の続きを読む