GWのNHK特番、星野源の生番組と香川照之の昆虫すごいぜ

メモでございます。どっちも面白そう!
星野源ちゃんが5月4日(午後22:50~23:50)
香川照之カマキリ先生が5月5日(午前9:00~9:30)です。
星野源、テレビ初冠番組 NHKで60分生放送『おげんさんといっしょ』 | ORICON NEWS
香川照之、再びカマキリ先生に 第2弾5・5放送 モンシロチョウのすごさ体感 | ORICON NEWS
モンシロチョウか…鱗粉系からは可能な限り焦点をぼかし気味にして対応していきたいわたくしとしては正視に絶えない番組になること請け合いですが…とりあえず録るだけ録っとくか…
ついでに最近のTV事情メモ。
NHK Eテレの『てれび絵本』が親子で好きです。


最近『オチビサン』と『オチビサンのひみつのはらっぱ』やってて嬉しかった!安田成美さんの朗読が落ち着いた声とゆっくりした語り口でとっても素敵。自分の読み方とテンポや抑揚がほぼ同じなのも違和感が少なくて嬉しい。
何より5分と短いのもありがたい!
他の子供番組『おかあさんといっしょ』とか『いないいないばあ』だと15分30分かかるし(もちろん途中で止めたり早送りしたりすると大変な騒ぎに)(その長さが助かる時もありますが)、あんまり好きなものを流していると集中しすぎてちっとも食べなかったりするので(TVはいつも食事中…)「じゃあこれ見たら母ちゃんの好きなの見せてね」と『バイプレイヤーズ』にしたり『ブラタモリ』にしたり(うちの子3歳もゴローさんもタモさんも大好きだけどさすがに絵本の方が良いらしい)、「じゃあこれ見たら父ちゃん母ちゃんの好きなの見せてね」と『ヒロアカ』2期を見たりしています。
うちの子がカマキリ先生にハマってエンドレスリピート要求されたら母ちゃんキツイな…鱗粉…オウフ。

いのちの車窓から
星野 源
KADOKAWA
2017-03-30



すごいレビュー良い…



ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です