熱血戦略社会人ラグビードラマ『ノーサイドゲーム』、上川隆也の悪役裏声喋りは今後どうなってしまうのか!?

ノーサイド・ゲーム
池井戸 潤
ダイヤモンド社
2019-06-13



はい、半沢直樹でいえば主役、堺雅人さんのポジションに大泉洋さん、そしてラスボス香川照之さんに上川隆也です!われらがタカヤん。
タカヤの悪役…裏声。
第一話の感想は、タカヤ裏声、でした。
お公家さん喋りっていうか。今にも「おじゃる」とか言い出しそう。上品に抑えてしゃべってるせいか、変に上ずった声になってしまっていて、そこが変ですごくいいです。
いいのかよ。
嫌いじゃない、あの役作り。

どうせあれでしょ、半沢直樹の原作の人ってことは、最後はこのいけすかない悪役がこてんぱんにやられちゃってファーーーって取り乱してえらいことになってまうんでしょ。香川照之さんなんてそのショックではっちゃけちゃってカマキリ先生に完全変態しちゃって。タカヤは!?タカヤはどうなってしまうの!?もともとタカヤオタクだしNHKでアニメを解説する看板番組持ってしまうの!?なにか謎の被り物をかぶって!?舞台で鍛えた滑舌を無駄にマックス活用して高音早口しゃべり!?
すごくいいです。
いいのかよ。
いいでしょそんなタカヤ。はっちゃけてしまったタカヤ見てみたい。
そんなわけで大泉さんがんばってください!がんばってタカヤからいいファーーーを引き出していただきたい!

ドラマの見方が根本的に間違ってる気がしますが、ちゃんと楽しんでいます。
このドラマ、すごいですね!本物のラグビー選手がガンガン出演してるんですって!
しかも皆さん演技うまい!

チームの要、廣瀬さん。ドラマ内の履歴書に「慶応大」って書かれてたけどほんとに慶応卒ラガーマン!しかも超中心人物で演技も普通に違和感ない。すごい。
全文表示 | 日本ラグビー界の「頭脳」廣瀬俊朗氏、学業との両立で得たものとは? : J-CASTニュース

そのほかの選手役の人たちもだいたい本物のラガーマン。すごい。
ノーサイドゲームのラグビー選手キャスト!アストロズ部員メンバー等一覧 | ドラマラボ7

すごいです。マッチョな人たちがまちょまちょとひしめきあっていて、なんかすごいことになっています。画面が狭い。筋肉別にそんなに好きじゃないんですけど最近筋肉づいてしまっている。なぜだ。

それから、チームスポーツの戦略的な裏話、みたいなのって面白いです。ラグビー私は知らないんですけど、知らないなりになるほどなーと思える。『おおきく振りかぶって』がそうだったな、とちょっと思いました。スポ根だけじゃない、根性とか努力とか才能だけじゃない、理論を積み重ねていくかんじ。そこに組織としてのあれこれとか予算のやりくりとか色々関わってきたら、面白いですよねそれは。最後はちゃんと痛快な方に持ってってくれるんだろうなと思えばこそかもしれないけど。
おお振りもね、二期オープニングの最後でチーム全員がぱっぱっぱって写るんですよね。そこが好きだった。このドラマでも毎回選手全員がぱぱぱぱぱって写るとこあって楽しいです。盛り上がる。

さあそんな団結の結果として、タカヤがどんなふうにうろたえていくのか!どんな華が開いてしまうのか!楽しみにしています!
タカヤといえばNetflixで見た『レディージョーカー』もすごく面白かったです。wowow制作のドラマ。タカヤ…主役だし刑事なんだけど…仕事熱心すぎて粘着っていうか…もはやストーカーっていうか…
有能すぎる社長秘書役の矢田亜希子ちゃんに「気持ち悪い」とか言われててほっこりしました。だって会議室から社長が出てくる気配を察知して必ず立ち上がるんですよ!聞き耳立ててるってことじゃないですか気持ち悪い、って。ほんとな。タカヤ隠して?もっと社会生活に溶け込んで?浮いてる浮いてる。っていう。面白かったです。いやそこだけじゃないけど。柴田恭兵さんが素敵だった…。

ーーー
今期のドラマはあと『Heaven?』!楽しいです!!良い出来!!
2019-07-09 佐々木倫子傑作レストラン漫画が、主演石原さとみでドラマ化!『Heaven?~ご苦楽レストラン~』TBSで今夜スタート!

大泉さんの熱演ももちろんみどころですよ!松たか子さんとのかけあいも楽しい。
2019-04-17 佐々木倫子ドラマ『チャンネルはそのまま!』、芳根京子さんがアホ可愛くてたまらない、大泉洋さん入魂の芝居が見られる、珠玉のお仕事ドラマ!

2016-05-18 日本のマジメなゾンビです。大泉洋主演、映画『アイアムアヒーロー』

そうそう!キャラメル活動休止してしまいましたね…このへんのことも記事に残しておきたい。
2019-04-10 上川隆也の演劇集団キャラメルボックス退団挨拶
2018-10-03 上川隆也が愛犬家だったり執事だったり、キャラメルボックスの話だったり

ーーー
タカヤがラスボスとして出演。普通に楽しみに視聴してたのにラスボス役のオファー来ちゃって脚本送られてきちゃってあっネタバレ…とがっかりしたというエピソードが大好きです。



第2話
上川隆也


半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX
堺 雅人
TCエンタテインメント
2013-12-26




夏空
SME Records Inc.
2014-04-01


Galileo Galilei


ハートをつける ハート 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です