2018年も2019年も筋肉体操が気になって気になって

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
もうね、2018年は筋肉体操で終わり、2019年は筋肉体操で幕を開けてますよね!
毎年最初の記事は一応カレンダーとかおせちとかお正月っぽいもの載せてきたのに今年ばかりは。今年ばかりはこれですよ。




友人も「ギリシャ彫刻のような」って言ってた武田くんの胸筋。
紅白見ました!?天童よしみさんの時に筋肉体操のメンバーがめっちゃ筋トレしてて!意味わかんない!
しかも武田真治くんはめっさ腕立てしてたと思ったらサックスもめっちゃめちゃ吹いてて。舞台袖まで小走りに取りに行ってたし。いや誰か持ってきてあげてよ。不自然だったよちらっと映っちゃった小走りの後ろ姿。面白かったけど。サックスもめっちゃかっこよかったし。怒られてましたけどね、あとでウッチャン演じるNHKの堅物プロデューサー三津谷寛治さんに。「筋肉とサックスで盛り上げるって意味がわかりません!」「紅白のステージで腕立て伏せなんて前代未聞です!」って。そしたら武田くんも「いや僕も不本意で…」って困ってましたね。そうだったんだ。やってください!お願いします!って言われちゃったんですね。追い込まれちゃったんですね。おつかれさまでした。めっちゃ盛り上がりましたよ見てて。

それで新年早々みんなで筋肉体操2ですよ。
「ペース配分はしないでください!」って言ってた。しないんだ。
しかもなんか新キャラきた!!
できない人向けの、椅子やテーブルを利用した負荷の軽いやり方モデルのかた。
肩書きは「歯科医師」!!
もうこの番組見てると肩書きなんてなんの意味もないことがよくわかりますね。不自然だもんだって。庭師、弁護士、俳優、歯科医師、ってこの一貫性のなさ。そこに筋肉があればそれでいいわけです。肩書きになんてなんの筋肉もつかないわけです。
それより黒さが気になる!「歯科医師」よりも黒さの方が気になるこのかた!

いやーもう気になって気になって。今年も早々から筋肉体操に夢中です。皆様も今年も元気で穏やかに、良い年になるように追い込みきりましょう!きついけどつらくない!きついけど楽しい!ペース配分はしないでください!出し切らないと後悔しますよ!笑顔でやりきりましょう!

ーーー
関連リンク。出演者の皆さんのインスタがまとまってます。か関西版も!?
みんなで筋肉体操、新キャラ・歯科医師が突然追加!関西版『筋肉体操』も放送決定「筋肉は裏切らへん」 | 男子ハック


公式スタンプも!!


ーーー
関連あひる
2018-08-31 NHK『みんなで筋肉体操』センターが毎回代わる、「限界まで追い込みきります」「自分に甘えない」、最後まで目が離せなかったけどぬるっと再放送も決定、YouTubeでも公開

2018-08-28 NHK『みんなで筋肉体操』武田真治と一緒に筋トレ!合言葉は「筋肉は裏切らない」「Let’s筋肉」NHK広報アカも困惑

April 05, 2013 筋肉図でもナイスポーズを取るマッチョさん
June 07, 2015 筋肉嫌いの友人から送られてきたネタ
June 07, 2015 マッチョすぎるカンガルーのロジャーさんまとめ


ハートをつける ハート 22

“2018年も2019年も筋肉体操が気になって気になって” への2件の返信

  1. あひるさん、おそくなりましたが今年もよろしくおねがいします!
    うちは笑ってはいけないシリーズだったので、見れなかったんですが、今年も筋肉体操、やらかしてくれそうですね。

    庭師の村雨さんはMXTVの「モーニングクロス」にコメンテーターで出てますし、小林弁護士は去年のコミケ、本人役でコスプレ参加したそうです。(武田さんも誘ってくれれば行くとのこと)

    あとネットで拾った記事でNIGHT HEADって往年のドラマで武田真治がかよわい美青年だった話を若い娘さんが信じなかったってツイートがあって、大笑いしました。

  2. 日月さん
    こちらこそー!今年もよろしくお願いしますー!
    小林弁護士の本人役コスのニュース画像、見ました見ました!
    あと「武田真治がかよわい美青年だった話を若い娘さんが信じなかった」!!それは確かに…でも本当なんだ!嘘じゃないんだ!
    社会人バンド仲間の人たちと新年会で紅白上映会になったのですが、その時みんなが「サックスもちゃんとうまい」って言ってました。ちゃんとうまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です