NHK『みんなで筋肉体操』武田真治と一緒に筋トレ!合言葉は「筋肉は裏切らない」「Let’s筋肉」NHK広報アカも困惑

ええ、武田真治さん好きだったんです。美しいお顔。そして妖しい雰囲気。
ブレイクのきっかけとなった深夜ドラマ『NIGHT HEAD』なんてね、トヨエツと超能力兄弟っていうファビュラスなシチュエーションで滋味しかなくてね。頭が痛いよ兄さん。
久しぶりにお顔を拝見したと思ったら、き筋肉!?

とりあえず昨日から4日間連続で、NHK23:50より5分間の放送です。
あと3回ありますのでどうぞ録画しておいてください。深夜アニメとか撮ってる人は気をつけてね、特に2355撮ってる人。数秒かぶると悲しいからちゃんとチャンネル分けてね。

武田真治と一緒に筋トレ!合言葉は「筋肉は裏切らない」『みんなで筋肉体操』8・27から放送 | GetNavi web ゲットナビ

「みんなで筋肉体操」NHK広報アカも困惑気味… 武田真治さんと弁護士、庭師らが“Let’s筋肉”


思わずいつもの友人C美に速報を打ったら(た武田真治がマッチョになってるよ!?)

C美「あ、ご存知なかった?他にもTMレボリューション西川くんとかアルフィーの高見沢さんとかもそうよ?」

そ、えええ!?レボレボも!?タカミーも!?
いや武田真治だけで驚いてるのにもはやどこにポイントを置いて驚けばいいの!?

2ちゃんでも話題になっていました。
コメント欄で「庭師、弁護士、武田真治ってめちゃ語呂よくて草」って言われてた。

【悲報】NHKさん、とんでもない体操番組をはじめるwwwwwwwww

そんなわけで、第1回を見ましたが。

あの、昔『ヨルタモリ』でタモリさんがやってた『ボクらの筋肉』っていうコントで。
えれえイケメンのマッチョさんが2人出てきて「お〜、でかくなったねえ!」とお互いを褒め合っていて、でかくなった、って言うんだ…と思った時のことを思い出しました。
そこへ無茶な着ぐるみの筋肉に身を包んだタモさん(NAVERまとめ参照)が現れてマッチョさんたちから「で、でかくなりましたね!!」と笑顔で言われ、全身をためつすがめつ眺められ「これ知らない筋肉だ!」と笑いあうという非常に楽しそうなコーナーでしたが。

今回は本物の筋肉を身にまとったマッチョさんしか出てきませんでした。みんな本気。
武田真治さんの声も好きなのでしゃべるの楽しみにしてたのですが一言もしゃべらなかった。ほぼ笑顔もなかった。淡々と、黙々と筋トレしてはった。効率よく、美しく追い込んではった。

ええその、見ていて気になったのは、いやどこもかしこも気になってしょうがなかったのですがあえて挙げるとしたら。
「筋肉を追い込む」って。トレーナーさんが繰り返し言ってらして。
「追い込みましょう!」「最後まで追い込きることが大切です」って。
「追い込む」、って日常会話ではあんまり使わないんじゃないかと思うんですが、筋肉界隈の方々にとっては頻出単語なの?

そして、武田くんが一番スマートにやりこなしていたように見えた。腕立て伏せで「きつくなったら膝をついても構いません」って先生が言ってたけど、膝はついても武田くん今度はつま先を上げてて。普通腕立て伏せで疲れたら膝をつく、って、膝下全体を床につけるじゃないですか。そうしないと楽にならないし。でも膝ついた代わりにつま先上げちゃってるからV字に。足がV字で静止してて空中に。休んでない。違う筋肉使ってるだけ。すごすぎる。追い込んでる。
そもそも膝をつく前の最初の時点でついてるのが武田くんは足の親指のみで。すごい。追い込んではる。

いや面白かったです。相変わらずの武田くんの美しいお顔に…でもあの、もう顔とかどうでもいいのかなひょっとしてあの方々には…顔には目はいかないのかな…。顔にはそんなに筋肉つかないしね。いやつくのか?ある程度までは追い込めるのか?

あとね、ついでだから書いておきますと、武田真治さんといえばね。妙に覚えてる番組がありまして。
いつぞやの、何年前だ?余裕で15年くらい経ってると思うんですけど。
確か大晦日の年越し番組だったんじゃないかなあ。芸能人に電話して来てもらう、みたいな。違ったかな?
とにかくけっこうゆるい雰囲気のお笑いバラエティーみたいな番組に途中から参加してきた、みたいな感じで、みんな夜中の変なテンションで大盛り上がりで尾崎豊の『15の夜』を大声で歌い出して、武田さんも歌ってよほらほら!とマイクを押し付けられては「いや、え…僕はいいんで…」と半笑いで戸惑い気味に受け流してて、周りはどんどん盛り上がってきて武田さんだけ微妙に引き気味でノリが悪、いと思ったら突然スイッチが入ってサビから人が変わったように大熱唱、「盗んだバイクで走り出す!」って全員大合唱、っていうのを妙に覚えてます。あの豹変っぷりが好きでした。

ええと、動揺したままアデューな感じで。

ーーーーー
筋肉関連あひる
友人C美がマッチョ嫌いなのでついついネタにしていたら増えてゆくマッチョネタ…。彼女はちなみに不自然につきすぎている筋肉や、使われていない筋肉が嫌いなのであってアスリートなどの実用されている筋肉は好きだそうです。

April 05, 2013 筋肉図でもナイスポーズを取るマッチョさん
June 07, 2015 筋肉嫌いの友人から送られてきたネタ
June 07, 2015 マッチョすぎるカンガルーのロジャーさんまとめ

こちらは筋肉だけでなくやおい注意。
2018-02-07 「筋肉の力で全てを解決」、そして昔話改変といえばほめ子さん

ーーーーー
ああっ検索したらこんな本が!!


なんかもう古屋兎丸のキャラみたいになってる!!!
美しすぎる耽美なお顔に出来過ぎな筋肉!!!
漫画のキャラだ!!
病気がきっかけで筋トレに目覚めたのだそうですね。読んでみたいなこの本。



NIGHT HEAD 劇場版 [DVD]
豊川悦司
ポニーキャニオン
2001-07-18



身毒丸のポスター(画像検索)とかほんと素晴らしかった…毒々しくて。楠本まきのキャラみたいな。

つい貼ってしまう参考画像。


恋愛譚
楠本 まき
PARCO出版
2001-03


ハートをつける ハート 21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です