NHK『みんなで筋肉体操』センターが毎回代わる、「限界まで追い込みきります」「自分に甘えない」、最後まで目が離せなかったけどぬるっと再放送も決定、YouTubeでも公開

気になってしょうがない『みんなで筋肉体操』、皆さんも気になってしょうがないみたいでネット上がこの番組の情報で溢れており(インターネッツでは自分が気になってる情報ばかりがクローズアップされがちですね)、まとめておかざるをえません。

「スタートラインが上級者」「見てるだけでも筋肉つきそう」 NHK「みんなで筋肉体操」の攻め感が話題に – ねとらぼ

アシスタントの皆さんの完成された肉体に対し、Twitterでは「男性の胸の谷間と武田真治のドヤ顔を拝見するハートウォーミングな番組だった…」「こんなスタートラインが上級者な体操番組初めて見たw」といろんな意味で圧倒された人のほか、3人の立ち並ぶ姿に「主人公選ぶ画面みたい」とゲームのキャラ選択画面を思い出す人も。

番組公式ページの出演者情報を見てみると、谷本さんの「自信のある筋肉は、Vシェイプが作れる広背筋」に始まり、武田さんからは「筋トレは精神安定剤」、村雨さんからは「筋トレは、精神を鍛えること。体に筋肉がつく事は副産物です」との名言も。弁護士兼コスプレイヤーの小林さんに至っては「筋トレ権を憲法で規定すべき」との主張も飛び出しています。


View this post on Instagram

俺、体操のお兄さんやらせて頂くことになった。いや、正しくは体操のおじさんか。しかもちゃんと#NHK さんで2018年8月27日23時50分〜O.A.❗️ これはマジな情報です⚡️ もちろん嬉しい☆ でもなんだろう、写真におさめると筋肉と笑顔って…なんだな。うしろの#キラキラ とか、この#タンクトップ とか、下は短パンだし…放送時間が深夜ってのも…なんか色々ヤベエ匂いがするなー。どう見えるのかな…考えすぎか。とにかく皆さん、放送を見ながら、一緒に運動してみちゃって下さい‼️ 結構キツいかもᕦ(ò_óˇ)ᕤ #みんなで筋肉体操 #武田真治 #ShinjiTakeda

武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿 –


楽しそうすぎる。
私がまだ1回目しか見れてない状態でオットからのネタバレが、

OT「センターが毎回代わるらしいぞ」

ナニソレwww

ほんとだwww

【神回確定】NHK『みんなで筋肉体操』、第2回で “衝撃の事実” が発覚! 今夜29日放送の第3回「スクワット」が見逃せなくなるたった1つの理由 | ロケットニュース24

ネット上では「メトロノームにまで筋肉ついてるのすごく好き」とか言われてた。
あと!「ゲームのキャラ選択画面」!!超頷いた!!それだ!!ムキムキマッチョなイケメンが複数、お立ち台の上で静かに呼吸しながら静止して穏やかでニュートラルな表情でこちらをじっと見ている、とか洋ゲーのキャラメイク画面でしか見たことなかった。CGでしか。

見たことない人多いと思うんですけど、洋ゲーやったことない人ね、いや世界中の人がたぶんこの『みんなで筋肉体操』を見る前までは見たことなかったと思うんですけどこんなのを生身の人間がやってるのって。ゲームでもほんとこのまんまで。お立ち台としか言えない何らかの台の上にね、マッチョさんたちが並んでね、くるくるっと選択するとセンターが入れ替わる仕組みになってて、キャラをよく見れるようになってるんですよ。これから自分がプレイするキャラクターをね、どんなのにしようかなって。もうそれ。ほんとあれだった。
CGの時代になってからはね、キャラたちが常に動いてて。それまでは静止画だったのがずっと息してるの。肩とか胸とかが静かに上下しててね、たまに伸びとか軽めの柔軟とかやりだすの。まんま一緒でしょう?一緒一緒。
ゲームではたいがいそのあと髪の色とか顎の太さとか細かくカスタムできたりするんですよ。体型もね、細マッチョかムキマッチョかってマッチョしかないのかよってとこまでおんなじですね
。もうほんと面白かった。

あと最終回ではこれまでになかった演出、とか言われてましたけど、一緒に見てたらオットが「しゃべった!」って言ってた。

そんなわけで、YouTube貼っておきますので見逃した方はどうぞ。
でも何事もなかったかのように再放送もされる予定ですよ?
9/1土曜の日付が変わる直前ね。





公式サイト。
みんなで筋肉体操 – NHK

いろんなサイトがまとめてましたよね。もーほんとこの番組内用語が面白すぎて書きたくなる。

「追い込み切る」「筋肉は裏切らない」NHKの筋トレ番組・みんなで筋肉体操がYouTubeに公開 | 男子ハック

NHKの筋肉体操、「後5秒しか腕立てできませんよ!」と明らかにノリがおかしいwwwwwww:ハムスター速報


あとメトロノームこれだった。
「途中出てくるメトロノームの針まで筋肉なの、狂おしいほど好き」

さあ!元気に新学期を迎えられそうですね!レッツ筋肉!(無茶な締め)

でもね、少しでも自信がついたり、気持ちが落ち着いたりするなら「自分を鍛える」って悪い選択肢じゃないよね、とわりと本気で思います。たくさんある選択肢の中ではたぶん一番良いもののひとつ。間違いなく。
なのでほんと、役に立つかもしれない。新学期を迎えるにあたり。
と、ちょうど最近村上春樹の短編集『レキシントンの幽霊』の中の『沈黙』というお話を読み返して思いました。中学の頃ボクシングジムに通っていた人の話。

ーーーーー
関連あひる
2018-08-28 投稿者: AHIRU178 NHK『みんなで筋肉体操』武田真治と一緒に筋トレ!合言葉は「筋肉は裏切らない」「Let’s筋肉」NHK広報アカも困惑
April 05, 2013 筋肉図でもナイスポーズを取るマッチョさん
June 07, 2015 筋肉嫌いの友人から送られてきたネタ
June 07, 2015 マッチョすぎるカンガルーのロジャーさんまとめ

こちらは筋肉だけでなくやおい注意。
2018-02-07 「筋肉の力で全てを解決」、そして昔話改変といえばほめ子さん

ーーーーー
みなさんこの本貼ってらしてね。ほんと。


沈黙 (集団読書テキスト (第2期B112))
村上 春樹
全国学校図書館協議会
1993-03-01


ハートをつける ハート 19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です