うちの子とタモリさん二本立て

うちの子タロー2歳がある日のお食事中、「かんぱーいってするの?(・e・)」(なんでも疑問系でしゃべります)とお茶のコップを差し出してきました。
あら、保育園(一時預けでたまに通っています)で覚えたのかな?誰に教わったの?と何気なく訊いたら、
TR「たもりさんが(・e・)」
たタモリさんが!?
そういえばヨルタモリ(録画データをしょっちゅう見ています)でかんぱーいってやってるわ!?
と動揺していたそばから、
TR「してんしゅうてん、はじまったねえ( ´∀`)」
は始まったねえ!折しもヨルタモリの名コーナー『始点・終点』が始まったねえ!
TR「くるまどめひょうしきだねえ( ´∀`)σ」
く車止め標識だねえ!!
いろんなことをタモさんから教わっているうちの子です…
その2へ続く。


またある日のお食事中、録りだめた録画データの中からたまには『みんなのうた』でも見ようか、とみんなのうたを流し始めたらタローさん2歳、
TR「よるたもりが、よかったの?(´・ω・`)(すごく悲しそうな声で)」
えっでもほら、みんなのうただよ?しかもジャングルダンスだよ?(名曲ですよね)
TR「よるたもりが、よかったの?(´;ω;`)(さらに悲しそうな声で)」
や、たまにはみんなのうたとかいいかなって。ちゃんとアニメだよ?みんなのうたが実写だと子供の頃は損した気分になったものだけどアニメだよ?
TR「よるたもりが、よかったの?(´;ω;`)(どんどん切羽詰まった声で)」
ほら動物とか踊ってるし。キリンが首伸ばし三日月とキスしてるよ?
TR「よるたもりいいいいい・゜・(´;Д;`)・゜・(マジ泣き)」
えええええ!!マジ泣き!!(マジ泣きするとほんとにこういう四角い口になります)
みんなのうたよりヨルタモリが良いとマジ泣きする乳幼児!!
うちの子、すくすく育っています…

ちなみにヨルタモリでタモリさんがタモリさんではないという設定でいろんな人物に変装して出てきてゲストの皆さんも毎回律儀にその設定に合わせて初対面という体で会話をしているのにうちの子が毎回
「たもりさんだねえ( ´∀`)σ」
「たもりさんじょうずだねえ( ´∀`)σ(コント等で何かを披露する際)」
と言っちゃうのでノってあげて、大人のジョークに付き合ってあげて、という気持ちになります。


NHK みんなのうた 第8集 [DVD]
(キッズ)
NHKエンタープライズ
2011-10-21



ハートをつける ハート 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です