ニュース記事の誤字により、「家族親戚田中」に続く受難シリーズ「島田さん」爆誕

めっちゃニコニコしてしまった。この手の打ちミスとかの単純な間違い系ってほんと破壊力ある。

ニュースサイトの誤字「NTTドコモは(中略)フィッシング詐欺の被害にあった場合も島田さん出勤日対象にする」から島田さんの特定や記者本人の謝罪に繋がる流れ – Togetter



「島田さん」がTwitterトレンド入りした日――「ケータイ Watch」に何が起きたのか – ケータイ Watch

島田さんからは筆者のメッセージをこころよく受け取っていただくとともに「次の出勤日は金曜日です。よろしくお願いいたします~」と温かなお返事。
(中略)
社内のえらい方からも「いいから記事として書きなさい!」とさすがネット媒体担当者というべき言葉をもらった。インプレス、良い会社です。


やー笑った。
「フィッシング詐欺の被害にあった場合も島田さん出勤日対象にする」という不条理すぎる日本語の繋がりがおかしすぎるのと同時に、「島田さん」という平凡な苗字がある日突如として理不尽な運命に放り込まれ翻弄されてしまう系の物語の主人公のようなドラマ性が感じられて大好きです。

そしてこれはあれです。皆さん大好きな(いや私だけか?)。

「家族親戚田中」です!
無辜の田中さん!
なんにもわるいことしてない!(島本須美ボイス)
“ニュース記事の誤字により、「家族親戚田中」に続く受難シリーズ「島田さん」爆誕” の続きを読む

鬼滅の刃19話を見て、アニメ寄生獣を嘆いてみる


寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX Ⅱ
ミギー :平野 綾
バップ
2015-07-22



「最高かよ」「神回以上」 アニメ『鬼滅の刃』19話「ヒノカミ」に海外ファンも大興奮 | ガジェット通信 GetNews

いやもうね、ほんとに。
あひるちゃんわりと本気よ?
わりとガチで常に考えてる。
良い出来のアニメを見るたびに、新番組のアニメのオープニングがくっそかっこよかったり、それでおおおおお、って手に汗握っちゃったりするたびに毎回わりとガチにがっかりしてる。

どうして寄生獣はこうじゃなかったんだろうって。

ふとね。真顔にね。なってる。
鬼滅もね?最初からヤバかった。ああこれあかんやつだなってわかってた。歌かっこよく、動き良く、声も良く、色鮮やかで美しく。笑いとシリアスのバランスも絶妙。ああこれあかんやつだ、って最初から思ってた。面白い。素晴らしい。見せる。のめりこませる。

どうして寄生獣はこうじゃなかったんだろうって。

ほんとほんと。もちろん『ヴィンランドサガ』でも思ったし。1〜3話一挙放送ってなにそれ反則。
あと『ジョジョ』ね!ジョジョ5部。最終回だけ3週間後に1時間一挙放送ってなにそれ反則。おかげで見逃したし。Netflixで見れるけど。
そんなんありならなんで寄生獣でやってくれなかったし。尺足りなくてどんだけ陳腐なことになっちゃった思てん。いやわかってる尺だけじゃない足りなかったのはもっと致命的に足りなかったのは尺じゃない。わかってる。
でも考えずにはいられないの。

どうして寄生獣はこうじゃなかったんだろうって。

答えてみてくれよォォォ〜〜〜〜ッッッ!!!!って絶叫するっちゅうねん。トルフィンじゃのーて。わしが。
“鬼滅の刃19話を見て、アニメ寄生獣を嘆いてみる” の続きを読む

東京最高37度、ロックだぜ



今日は東京最高気温37度の予想ですね。暑い。てか熱い。
久しぶりにガツンと晴れたのでさきほどお布団干そうとベランダに出たら、黒いサンダルが灼熱になっていて「ヤケドしそうだぜ!!」とロックなワードが口をついて出るほどの暑さ。

皆さんくれぐれも熱中症にはお気をつけて。とにかく無理せず休むのが一番らしいですよねもう。水分とるとか塩分とるとかじゃなく、冷房の効いた屋内で休む。いのちをだいじに。

ーーー
関連あひる
2018-07-25 漫画『はたらく細胞』熱中症の回が特別無料公開、熱中症に頭痛薬はNGかも、水分塩分だけでなく休息が一番重要

2018-07-24 「つかれた・ねむい」はSOSのサイン、子供の熱中症体験マンガが超ためになる

ーーー


A.R.B.
“東京最高37度、ロックだぜ” の続きを読む

声優×怪談:NHKにて怪談の朗読劇を8/14,15(水木)2夜連続放送!神谷浩史、三石琴乃、池田秀一など豪華声優陣

全然更新できてなくてすみません元気です!いや元気じゃない!ついさっきからお腹壊してる!たぶん昨日オットと生牛肉のタルタル食べたせい!オットはもちろんぴんぴんしてる!
それはともかく!

ビオフェルミンも飲んだし経口補水液もとったので子供のお風呂と歯磨きはオットにまかせて寝ようと思っていたのに、脂汗かきながらそろりそろりと台所の片付けを済ませてさあ寝ようと思っていたのに、オットからLINEでこんなん届いてたから!
あさってですよ皆さん!見ないとこれ!神谷浩史!

タイトルにほぼ全部詰め込んだけど、あさって8/14,15(水木)の夜、22:50から30分放送ですって。
NHK総合ですって。

声優×怪談:怪談の朗読劇が2夜連続放送 神谷浩史、緒方恵美、竹達彩奈、三石琴乃、桑島法子、池田秀一、うえだゆうじの豪華声優陣 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

公式サイトでは予告編動画も見れます。
“声優×怪談:NHKにて怪談の朗読劇を8/14,15(水木)2夜連続放送!神谷浩史、三石琴乃、池田秀一など豪華声優陣” の続きを読む

契約書の「甲」と「乙」を「僕」と「君」に変換したら村上春樹っぽくなってしまう

契約書の「甲」と「乙」を「僕」と「君」に変換したら、読みやすくなって村上春樹さんっぽくなってしまう – Togetter



もうだめ冒頭の「第一条 僕は君に対し」が目に飛び込んできた時点で笑いが止まらなくなって難儀しました。
「第三条の1がツンデレみがあっていいですね」とか
「『拙者』と『そなた』にすれば」とか(其処許(そこもと)ですね先生!)
「『俺』と『お前』にすればさだまさし」とか。
皆さん奮ってらっしゃる。

春樹といえば先日『多崎つくる』くんの壮大な考察記事を読んで仰天したのでそれもそのうちまとめたいです。

以下、関連リンク。
“契約書の「甲」と「乙」を「僕」と「君」に変換したら村上春樹っぽくなってしまう” の続きを読む

映画『宮本から君へ』最新ポスタービジュアル解禁!池松壮亮と蒼井優の全開な笑顔がつらい

クリックすると全体が表示されますよ。ぜひどうぞ?そしてつらくなって?


もうね、つらい。
つらE。
この幸せそうな弾ける笑顔の二人にこのあとどんな災厄が降りかかってしまうのか、あるいはすでに起こってしまいそれを乗り越えた末だったとしても一体何があったのか本当に必要だったのか当時の変態デスクに焚きつけられて変態作家新井様の目がギラついてあんな展開になってしまっただけで本当にあんなこと必要だったのか。
とかとか色々考えてしまうのでつらE。

まあでも、なんか、すごいらしいので。
女性に見て欲しいらしいので。
前売りも買っちゃったし。
あ、すごいです特典ファイル付き前売り、売り出し翌日には先着順の特典なくなってました。すごいよ宮本人気だよオットくん。

OT「身内が買い占めてるのかもしれないだろ」

ええ!身内というかガチファンが!?1人で何枚も!?
てかオットくん、ポスタービジュアルもできたよ。

OT「この2人が…あんなことに」

だよね!思うよね!この笑顔!

“映画『宮本から君へ』最新ポスタービジュアル解禁!池松壮亮と蒼井優の全開な笑顔がつらい” の続きを読む