ドラマ『アオイホノオ』特典に岡田斗司夫解説と、原秀則は内容がないっていう話

前に載せた岡田斗司夫さんによるドラマ『アオイホノオ』の解説だまされるな!「アオイホノオ」11のひみつをやっと1話から読んでみたら面白すぎて止まらなくなったので、これ印刷してとっておこうかなと思ったのですが、調べてみたらBlu-ray DVDにも収録されていると。しかも増補版。
Blu-ray/DVD|ドラマ24「アオイホノオ」:テレビ東京


岡田斗司夫が語る「アオイホノオ」のひみつ 全11話
番組HPで公開していた「だまされるな!アオイホノオ 11のひみつ」の増補版!
まだまだ「アオイホノオ」には裏話があった!ブックレットだけで明かされる“ひみつ”とは!?

おう楽しみ。キリがないのでできるだけ買わないようにしている円盤ですがこれは買いだなーともともと思っていたのでちょうどよい。

アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
柳楽優弥
東宝
2014-11-19




さて岡田斗司夫さんの解説、大変面白く拝読したのですがこれだけは。これだけは間違っててよと言いたい。それは原秀則。

“ドラマ『アオイホノオ』特典に岡田斗司夫解説と、原秀則は内容がないっていう話” の続きを読む

うぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっか、っていう曲のタイトル

突然ですが、うぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっか、っていう曲がふと口をついて出てですね?
あれ何ていう曲なのかな?何て検索したらいいのかな?と、ダメ元で「うぃんがわっか」で検索したら、
小学生の時に運動会の時の体操?の時に流れた曲。まったく手がかり掴めないの… – Yahoo!知恵袋


「うぃんにゃわっかうぃんにゃわっかうぃんにゃわっかうぃんにゃわっか×2
え ぶるぅうぅぅえええぇぇええ え~え え~え あ うぃんにゃわっかうぃんにゃわっか(ry」
って感じで大変ふざけてますけど、どなたかご存じないでしょうか。

ベストアンサーに選ばれていた回答がこちら。
The Tokens – The Lion Sleeps Tonight


こ れ だ ! ! !
なんというおまおれ。そしてありがとうベストアンサーの人!
すっきりしました。ひざで子供がびくっとするくらい笑いました。そして歌いました。うぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっか(もういい)
関連あひる。
July 16, 2005 ジンギスカン


なんと、まもなくMP3販売開始するところ。どっから電波受けてんだ自分。

インフルエンザワクチンは効果がないと言うデマが広まった件

ほうほう。メモ。すんごく詳しく書かれています。冒頭部分だけを少し引用。
ネットでインフルエンザワクチンは効果がないと言うデマが広まった件 – Windows 2000 Blog


・NAVERまとめに掲載されている ワクチン否定論は全て30~40年前のインフルエンザワクチン技術・インフルエンザ判定技術・統計学・副作用に基づいている。
・WHOがインフルエンザワクチンで予防できず有効性が確認できないと書いてるのは高病原性鳥インフルエンザのことでほぼFA。
・WHO自体はワクチンが最も有効な手段で、特に、妊婦・高齢者には強く推奨している。
・インフルエンザワクチン反対派のかなりアバウトな論文のせいで、風評被害で 集団ワクチン接種が1994年で取りやめになった結果、流行がひどくなったのだが、反対派はこれを指して、ワクチンでは流行は防げないと言っている。
・インフルエンザワクチンをけちった結果として、数百億円の製薬会社などの医療界への投資をけちらせることに成功した場合、高齢者医療で最大1兆円の利権が生まれる。


まず、インフルエンザワクチンの否定コメントが大きな根拠としているものに『 母里 啓子』氏の書物があります
しかし…この人の根拠にしてるのが、30年以上前の研究なのです。
(中略)
30年前、風邪とインフルエンザの区別がほとんどできなかった時代に行った正確な統計に基づいていない資料を根拠にしています。

たぶんこれかな、母里啓子氏の書物。Amazonのレビューが面白かったです。


伝説の金属オリハルコン発見?とか隣りのムー会話の思い出とか

中二病垂涎、伝説の金属オリハルコンがついに発見される? | sign
(ネタもと:clione clitiques
シチリア島の沖合300mの海底に沈んでいた2600年前の難破船から、幻の合金「オリハルコン」らしき金属物質を発見 … 成分調査でこれまで仮説されていたオリハルコンの説ともほぼ一致 : にわか日報
オットくんが見てた2ちゃんログでは「ここまでワッハマン無し」って書き込みがあったそうです。

ワッハマン(11)
あさりよしとお
講談社
2012-11-12



それはともかく、これを機に思い出したムー的なネタをひとつ。
もう何年も前の話なのですが、オットくんと入ったカレー屋さんで、隣りの席の人たちが延々ムーな会話をしていて気になってしょうがなかったことがありまして。何年も前の話なのにいまだにたまにオットくんとあれすごかったね、何だったんだろうねって話題に上ります。

“伝説の金属オリハルコン発見?とか隣りのムー会話の思い出とか” の続きを読む

ヤーヤーヤー診断シート

くだらなくてすてきです。
自分はもしかしてヤーヤーヤーかな?と思った時役立つ診断シート(罠):ハムスター速報
a4f6d2fd

のっけから「必ず手に入れたいものは」→「知られてもよい」穏やかすぎ笑た。「勇気や愛を目にした場合」は「騒ぎ立てる」か「その気になる」しか選択肢が無いとか慌ただしいな。


振り返れば奴がいる 特典付きBOXセット [VHS]
織田裕二
フジテレビジョン
1999-05-19


「攻殻機動隊」主題歌のロシア人歌手Origaさん死去

な…なんてことでしょう。
【訃報】「攻殻機動隊」主題歌のロシア人歌手Origaさん死去


ロシア人シンガー・ソングライターのOrigaさん(本名オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ)が17日に肺がんのため東京都内の病院で死去した。44歳。

44歳、まだ若すぎます。攻殻ハリウッド版を目前にして…
以下、オットくんが教えてくれたちょっと珍しいかもなOrigaさんの歌メモ。なんとOrigaが富士山の歌を歌っているのです。あ~たま~を雲~の上に出し~、っていう。

“「攻殻機動隊」主題歌のロシア人歌手Origaさん死去” の続きを読む

NHK 阪神・淡路大震災20年ドラマ『二十歳と一匹』今夜19:30

録画していた『その街のこども』をさっき見終わって、CMでやっていたNHKスペシャルも録画しておこうと思ったら、こんなドラマを番組表で見つけました。これも録っておこうメモ。
NHK 阪神・淡路大震災20年 ドラマ 二十歳と一匹
『その街のこども』、数年ぶりに観ましたがやはり良かった。抑えた演出と自然すぎる会話劇、夜の道をひたすら歩くロードムービー。最後の場面の二人のやりとりがちょっと『ロストイントランスレーション』に似ていて、すごく好きだな、と思いました。
阪神淡路大震災から20年経つのですね。亡くなられたたくさんの方のご冥福と、ご遺族や被害に遭われた方々の心身の傷が少しずつでも癒えていくように、心よりお祈り申し上げます。

その街のこども 劇場版 [DVD]
森山未來
トランスフォーマー
2011-06-03



リンク追記
大西 宏のマーケティング・エッセンス : あの20年前の朝、激震で目が覚めた

“NHK 阪神・淡路大震災20年ドラマ『二十歳と一匹』今夜19:30” の続きを読む

声優の大塚周夫さん死去

大塚明夫さんのお父様、周夫(ちかお)さんが亡くなってしまったそうです。わああああアキオパパ…!ねずみ男、モリアーティ教授、ルパンの五ェ門。85歳、大往生のお歳ではありますが、家族にとってはいくつであろうとつらいお別れです。明夫さん、どうぞお力落としのなきように。
関連リンク
【訃報】「忍たま乱太郎」山田先生役・「美味しんぼ」海原雄山役の大塚周夫さん死去 – GIGAZINE
>【訃報】声優『大塚周夫』死去「ゲゲゲの鬼太郎」ねずみ男「ルパン三世」の石川五ェ門「美味しんぼ」の海原雄山「忍たま乱太郎」の山田伝蔵先生などで活躍
大塚周夫 – Wikipedia
関連あひる
March 31, 2008 大塚明夫・周夫親子の会話


細くて軽い多機能ボールペン、STAEDTLER アバンギャルド ライト

けっこう前のお買い物ですがメモ。手帳用の細身な多機能ペンをあれこれ探して、ステッドラーのこれにしました。細身で、しかもすごく軽い!
STAEDTLER アバンギャルド ライトの、シャンパンゴールド。
DSC09523

黒ボールペン、赤ボールペン、0.5mmシャープペンの3種類。文房具好きの友人がいつもこうして実際文字を書いてレビューを載せているのをまねしてみました。

“細くて軽い多機能ボールペン、STAEDTLER アバンギャルド ライト” の続きを読む

黒豆ミルクがブラックタピオカ入りミルクティーにそっくりで

c6536862.jpg


これ、ブラックタピオカ入りミルクティーは大好きだけど黒豆は食べたがらないオットくんをだまくらかして太いストローで吸わせたらきっとすてきな表情を見せてくれるだろうな、と思いました。そんな成人の日。
そして黒豆の煮汁の牛乳割りはほんたうにおいすいですよ。お試しあれー。ココアみたいな味がすんよ。前回は自分で煮たの、今回はお正月に買ったものの冷凍だけどやっぱり美味しいよ。