映画『寄生獣』観てきちゃった。いろいろ惜しかった。いや、やっぱダメだったかも?


新年、そして出産報告後ほぼ一発目にこれ?っていう色々と濃いものを持ってきてしまいました。12月下旬からちょいちょい書き溜めたらかつてない長さとうざさになってますけどアップしちゃうわよ?☆(よしとけ)

いや私の友人がね?(コロンボかい)(ちなみにジュリーがどこからやってきたのかを知っている友人です)普段メールのやりとりなのに久しぶりにいきなり電話をかけてきて、それもたぶん映画館出てすぐみたいなざわつきの中「いやなかなか良かったよ!少なくとも私は良いと思ったよ」と言うので、じゃあ観ておこうかなあと。

友人「まず新一役の染谷くんが良かったよ、彼はできる子よ?」

あれかきみ前にも「私から中居くんに教えられることは何もないね」とか言ってたな。
さらに、

友人「染谷くんはね、今若手俳優の中でも特に岡田くんが目をかけている子でね?
(脚注:友人は20年くらい前から岡田准一くんのことが大好きです)

そこか。

友人「結局そこに落ち着くのかっていう」

自分でつっこんだね。

友人「やっぱ岡田くんさすがだわと」

うんあれだね、褒め方も昔に比べて年齢を感じさせるようになってきたもんだね。昔はかわいいかっこいいだったのに、今や後進を育てる指導力とか、

友人「若手の才能を見抜く目とかをね」

うんうん。
で、寄生獣の話をしろと。すいません。そんなわけで観に行ってきたんですが、うん、まあ、そうですね、最初は「いろいろ不備な点はあったけど概ね悪くなかったかも?」と思ったけどこうして記事に書いてみるとやっぱダメかも?おや?
アニメ版のことはけちょんけちょんに言っちゃいましたが、映画版を観てみるとアニメ版の方がまだ原作に近いかも。アニメ版と映画版の良いとこ取ってもっかい誰か映像化してくれないかなと思ったり。ていうかそれ原作じゃん。やっぱ原作読むのが一番じゃん?とか思ったり。

以下、いろいろネタバレしまくるしすんごい長いし、原作丸暗記前提ですのでご注意ください。

“映画『寄生獣』観てきちゃった。いろいろ惜しかった。いや、やっぱダメだったかも?” の続きを読む