阪神・淡路大震災を描いたNHKドラマ『その街のこども』、1月12日に再放送

おおお!これは嬉しい。観る。NHK総合にて1/12(月)00:05~です。
番組リンク。
NHK 番組表 | 阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ その街のこども | 震災15年目の朝を迎えるまでの一晩の神戸を舞台に、幼い頃に震災を体験した森山未來×佐藤江梨子が挑む!闇の中で、“語れずにいたおもい”が不器用に、今あふれだす。
参考リンク、映画版のサイト。開くと予告編が始まります。
映画「その街のこども 劇場版」公式ホームページ
劇場版を観たのは何年前だったかな、と調べてみたらWikipediaによるとドラマ放送が2010年、そして劇場版公開は2011年1月。私が観たのは池袋にて2011年2月でした。まさかその一ヶ月後に311が起こるなんて当時は思ってもいなかったな。
 ——————–
関連あひる
December 30, 2010 阪神・淡路大震災ドラマ『その街のこども』劇場版
January 29, 2010 NHK阪神・淡路大震災ドラマ「その街のこども」を見逃したメモ

その街のこども 劇場版 [DVD]
森山未來
トランスフォーマー
2011-06-03