伝説の金属オリハルコン発見?とか隣りのムー会話の思い出とか

中二病垂涎、伝説の金属オリハルコンがついに発見される? | sign
(ネタもと:clione clitiques
シチリア島の沖合300mの海底に沈んでいた2600年前の難破船から、幻の合金「オリハルコン」らしき金属物質を発見 … 成分調査でこれまで仮説されていたオリハルコンの説ともほぼ一致 : にわか日報
オットくんが見てた2ちゃんログでは「ここまでワッハマン無し」って書き込みがあったそうです。

ワッハマン(11)
あさりよしとお
講談社
2012-11-12



それはともかく、これを機に思い出したムー的なネタをひとつ。
もう何年も前の話なのですが、オットくんと入ったカレー屋さんで、隣りの席の人たちが延々ムーな会話をしていて気になってしょうがなかったことがありまして。何年も前の話なのにいまだにたまにオットくんとあれすごかったね、何だったんだろうねって話題に上ります。

“伝説の金属オリハルコン発見?とか隣りのムー会話の思い出とか” の続きを読む