NHK 阪神・淡路大震災20年ドラマ『二十歳と一匹』今夜19:30

録画していた『その街のこども』をさっき見終わって、CMでやっていたNHKスペシャルも録画しておこうと思ったら、こんなドラマを番組表で見つけました。これも録っておこうメモ。
NHK 阪神・淡路大震災20年 ドラマ 二十歳と一匹
『その街のこども』、数年ぶりに観ましたがやはり良かった。抑えた演出と自然すぎる会話劇、夜の道をひたすら歩くロードムービー。最後の場面の二人のやりとりがちょっと『ロストイントランスレーション』に似ていて、すごく好きだな、と思いました。
阪神淡路大震災から20年経つのですね。亡くなられたたくさんの方のご冥福と、ご遺族や被害に遭われた方々の心身の傷が少しずつでも癒えていくように、心よりお祈り申し上げます。

その街のこども 劇場版 [DVD]
森山未來
トランスフォーマー
2011-06-03



リンク追記
大西 宏のマーケティング・エッセンス : あの20年前の朝、激震で目が覚めた

“NHK 阪神・淡路大震災20年ドラマ『二十歳と一匹』今夜19:30” の続きを読む

声優の大塚周夫さん死去

大塚明夫さんのお父様、周夫(ちかお)さんが亡くなってしまったそうです。わああああアキオパパ…!ねずみ男、モリアーティ教授、ルパンの五ェ門。85歳、大往生のお歳ではありますが、家族にとってはいくつであろうとつらいお別れです。明夫さん、どうぞお力落としのなきように。
関連リンク
【訃報】「忍たま乱太郎」山田先生役・「美味しんぼ」海原雄山役の大塚周夫さん死去 – GIGAZINE
>【訃報】声優『大塚周夫』死去「ゲゲゲの鬼太郎」ねずみ男「ルパン三世」の石川五ェ門「美味しんぼ」の海原雄山「忍たま乱太郎」の山田伝蔵先生などで活躍
大塚周夫 – Wikipedia
関連あひる
March 31, 2008 大塚明夫・周夫親子の会話