細くて軽い多機能ボールペン、STAEDTLER アバンギャルド ライト

けっこう前のお買い物ですがメモ。手帳用の細身な多機能ペンをあれこれ探して、ステッドラーのこれにしました。細身で、しかもすごく軽い!
STAEDTLER アバンギャルド ライトの、シャンパンゴールド。
DSC09523

黒ボールペン、赤ボールペン、0.5mmシャープペンの3種類。文房具好きの友人がいつもこうして実際文字を書いてレビューを載せているのをまねしてみました。


最初は、その友人が持っていたペンがほしい!と思っていたのです。
yana’s つれづれ:ACMEの4FP、LAMYの替え芯
しかし欲しい色がすでに絶版、非常に入手困難な状況と判明してしまい。海外通販まで視野に入れて捜索しまくったのですが日本に発送してくれるお店を発見できず。
それで後ろ髪を引かれつつも他のものを探してみたところ、良かったのがステッドラーでした。ACMEのペンほどのデザイン性はないですが、ACMEよりリーズナブルだし、軽い!これが決め手でした。
大抵の場合これがどうしても欲しい!と思ってしまうとそれ以上のものを見つけることってなかなかできなくていつまでもいじいじくよくよしてしまうのですが(思い込み激しすぎ)、今回は珍しく最初に探していたものと同じかそれ以上に気に入ったものに出会えました。うれしー。
これまた何年か前に注文した、革細工のお店Barbi Living(バービリビング)さんの手帳ケースと一緒に使っています。
DSC09531
アルパカ!リクエストして描いてもらいました。
そしてなんと!ステッドラーのペンを買ってしばらくあとに、ジェットストリームの多機能ペンも発売になったことをくりおねさんのブログで知りました。これあったら相当迷っただろうなあ。ジェットストリーム私も愛用しています。
こんなペンを待ってました。三菱鉛筆「ジェットストリーム スタイラス」: くりおね あくえりあむ
文房具って、学生の頃ほどは使わなくなっていてちょっと寂しいのですが、たまに必要があって探してみると良いものがたくさん出ていて夢中になってしまいます。キケン。そんな文房具お買い物記事でした。
 ——————–
関連リンク
ステッドラー公式サイト。
製品紹介(Products):多機能ペン | STAEDTLER Japan website!
関連あひる
July 25, 2012 うっかり文房具、スライド式ミニミニボールペンとクルトガシャープペン
June 06, 2006 Barbiの皮ストラップが泣くほど可愛い!(;Д;)
June 27, 2008 友人にベビーラッシュ
January 14, 2010 brother’s wedding
ジェットストリームは、数年前に弟くんの結婚パーティーのプチ引き出物として頂いたものでした。今回調べてみたら「ガンメタリック」というジェットストリームの中でも色々とこだわりの逸品らしい。さすが、何か気になると徹底的に調べてめちゃめちゃ詳しくなる弟くん。
商品リンク。
ステッドラー。もっといろんな色がありますよ。



・重量 : 0.014kg
・サイズ : 9.5(W) ×11.8(L) ×131(H)㎜
ジェットストリーム、ガンメタリックの0.7mm。通常のボールペンよりちょっと太めの書き味で、ラバーコーティングのボディも持ちやすい。




おおっこんな細身のもあるのか!し、しかも安いなあ!か、買っちゃおうかな…
・サイズ : 軸径 11.6mm ×厚さ 14.9mm ×全長 144.1mm
・重量: 12g

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です