[成T] オットくん成Tクエストうにょ4:完結編 [買っといた]

人呼んで(誰も呼んでない)誰がために成Tクエスト完結編です!ちなみに「誰がために」で「たがために」って読むんだぜ!009のオープニングだぜ!
前回までのあらすじ。わざわざ成Tのために成増駅で途中下車するも一度はたどり着けず、その後宝の地図を手に入れフラグを立て
満を持して。とうとう成Tを取り扱っているイケダスポーツに行ってきたオットくん。
イケスポ、成増駅からけっこう距離あるそうです。赤塚との間くらい。って何これから行く人向けに詳しく書いてんだって話ですがまあ一応そういう酔狂な人もいるかもわからんし。そういう人に役立つ情報でも載せてないとほんと何のために書いてるのかわかんないし。オットいわく、普通ならぜってー行かねーみたいな住宅街のど真ん中だそうです。
で、いきなり外の通りから見えるようにガラスにディスプレイされまくっている成T

“[成T] オットくん成Tクエストうにょ4:完結編 [買っといた]” の続きを読む

ランドリオール最新23巻、Kindle連載でちょっとずつ公開中

お!?なんじゃこりゃ面白いことになってます。
ランドリ最新刊ってほんとは来年1月発売なのですが、Kindle版は10月末から一冊分を三回に分けてちょっとずつ公開してるみたいです。

Landreaall: 23 (Kindle 連載)
おがき ちか
一迅社
2013-11-21



さっそく購入してみました。内容のネタバレはせずに、Kindle連載としてどんなかんじかだけちょっと書き記しておきます。

“ランドリオール最新23巻、Kindle連載でちょっとずつ公開中” の続きを読む

[まいど] オットくん成増Tシャツクエストそにょ3:たからのちずをてにいれた!編 [お世話に成増]

えーどこのデイリーポータルZだっていう誰得企画、成Tクエストです。ていうかほんとに誰が得なの。デイリーポータルはたぶんライターさんが稿料とかもらいながら出かけたり書いたりしてる立派なお仕事のはずなんですけど私なんなの。楽しんでるのオットだけだし。そのオットの口伝をこうして書き記すことになんの意味があるの。まあそれ言ったら読まされてるお客さんはもっと疑問ですよね。私はオットの話聞いててバカかあなたはバッカじゃないのかまたはアホかと思って超面白かったけどほんとにこれ成増に縁もゆかりもない人が読んで面白いのか。すいません。成増商店街からも成T売ってるお店からもなんの利益も得ていません。ステマじゃないよ?じゃあほんと何なんだっていう。
まあいいや。成Tクエスト!(タイガー&ドラゴンの前振りか)
前回までのあらすじ。
8年も住み慣れて通い慣れたはずのスキップ村でなぜ最初は成T販売ショップに辿り着けなかったのかというと、改装してだいぶ面変わりしていたからだそうです。

“[まいど] オットくん成増Tシャツクエストそにょ3:たからのちずをてにいれた!編 [お世話に成増]” の続きを読む

寄生獣、東宝で実写映画化、田宮良子を深津絵里が!TVアニメ化も!



おおおおおう。オットから出張先を移動するよ、こっちは雷雨だよというメールに何の説明も無く張られていたリンクを開いたら!
「寄生獣」実写映画化!日本の特撮第一人者・山崎貴監督メガホン:芸能:スポーツ報知
な、なんだってーーーー!?


1990~95年に「月刊アフタヌーン」に連載された人気漫画「寄生獣」が、「ALWAYS 三丁目の夕日」などで知られる山崎貴監督(49)のメガホンで実写映画化されることが19日、分かった。
主演には、若手の成長株として映画界で注目を集める染谷将太(21)を抜てき。脇を深津絵里(40)、橋本愛(17)が固める。

な、なんだってーーー!?
深津!!!(カイジのナレーション風に)

“寄生獣、東宝で実写映画化、田宮良子を深津絵里が!TVアニメ化も!” の続きを読む

[なります] オットくん成Tクエストその2:リンク集 [スキップ村]

ひとつ前の記事、成T話の続きですいません。
さてオットくんが脚で稼いだ実録成Tクエストを本格的に語り出す前に、「成T」で検索すると拙ブログと共にhitするこちらの記事をご紹介。かつてスキップ村商店街で成Tを売っていたお店に関して詳しく書いてくださっています。元記事は反転させないと読めないので、重要な箇所を引用させて頂きますと。
成増T。ーTOKIWA日記


人はここを「神の街」、”シティ・オブ・ゴット”と呼ぶ…。(嘘

うちの夫婦以外に神の街って呼んでる人初めて見た。超嬉しい。

“[なります] オットくん成Tクエストその2:リンク集 [スキップ村]” の続きを読む

[成T] オットくん成増Tシャツクエストその1:旅立ち編 [買っとけよ]

オットくんが、仕事で成増を通ったそうです。
OT「成Tについて訊いてきたぞ」
なぜWHY!?
なじかは知らねど訊いてきたそうです。検索してもなかなか有効な情報が出てこなかったそうなので、迷える成Tハンターたちのために以下詳細にレポートしようと思います。仕方がないので。題して成Tクエストだ!デイリーポータルZの企画か『龍が如く』のお使いクエストかってかんじのプチサーガです。
あ、てか成Tってなんだよ、という9割9分がたの皆さまのために説明しておきますと、成Tとは東京都板橋区成増市民の心のTシャツ、東に「はじめまして、成増に越してきましたよろしくお願いします」という書き込みあれば「オッスよろしく、成T買っとけよ」と言い、西に「住み慣れた成増を引っ越すことになりました、今までありがとう」という書き込みあれば「オッス元気でな、成T買っとけよ」と返信する(注:本当)、具体的には成増の商店街スキップ村で売られている「成増」ってでかでかとプリントされただけのTシャツのことです。

“[成T] オットくん成増Tシャツクエストその1:旅立ち編 [買っとけよ]” の続きを読む

友人の鈴木祥子カバーライブにコーラス出演したよ

DSC08878
今年4月の話なのでもう半年以上経ってるんですけども、ちょっとしたきっかけがあったのを機に思い出記録。
ここ数年参加している社会人バンドがありまして。鈴木祥子を演奏しようぜって活動なんですが、そこから派生したギターさんとボーカルさん二人のアコースティックユニットの何度めかのライブに、コーラスとして出演したのでした。超楽しかった!半年前から始めた月1の練習(みんな忙しいから週末の月1回時間取るので精一杯)も含めてほんと楽しかった~。誘ってくださったお二人に改めて感謝。
よく「すごく楽しそうだね( ´ ∀ ` )」って言われがちなあひるちゃんですが本当に楽しかった!

“友人の鈴木祥子カバーライブにコーラス出演したよ” の続きを読む

アニメ『おちゃめなふたご』放送開始、トルネでTOKYO MX「092」chを録画する方法



何気なく番組表をチェックしていたら、アニメ『おちゃめなふたご』がTOKYO MXで明日木曜14日夕方から放送開始じゃないですか!嬉しい超好きで見てた。原作読んだのとアニメとどっちが先だったかなあ。女子寮でこっそりパジャマお菓子パーティーやったり楽しそうだったな。ラクロスという競技を初めて知ったな。森高千里の主題歌も好きだったな~。
と、矢沢(sonyのレコーダー)で月ー金録画設定にしてからトルネでも録っておこう、と思ったらなぜかおちゃめなふたごが表示されない!WHYなぜに!?
で、あれこれ調べたら、TOKYO MXには2つチャンネルがあって、おちゃめなふたごは裏チャンネルの方で放送されるみたいで、トルネでそっちを録るにはちょっとしたコツが必要なんだそうで。
以下メモ。

“アニメ『おちゃめなふたご』放送開始、トルネでTOKYO MX「092」chを録画する方法” の続きを読む

六花亭の11月限定アップルパイ『君が家』、美味しすぎて他のアップルパイが食べられない身体に

DSC09742

毎年すっかり恒例、11月の一ヶ月のみ限定販売の六花亭ミニアップルパイ『君が家』。今年も家族親戚田中の分までしこたま届きました。他のお菓子も初挑戦のものいろいろ。
『君が家』自宅用は冷凍保存する気マンマンで数日前から冷凍庫の整理に余念がなかったんだけど、いざ配る分を分けてみたら自宅用の残り数も冷凍するほどじゃないな…すぐ食べちゃうなこれ。まあこれ第一便なので(え!?)、また別の人へのおすそわけ用の第二便で自宅用を追加注文しようっと。

“六花亭の11月限定アップルパイ『君が家』、美味しすぎて他のアップルパイが食べられない身体に” の続きを読む