[成T] オットくん成Tクエストうにょ4:完結編 [買っといた]

人呼んで(誰も呼んでない)誰がために成Tクエスト完結編です!ちなみに「誰がために」で「たがために」って読むんだぜ!009のオープニングだぜ!
前回までのあらすじ。わざわざ成Tのために成増駅で途中下車するも一度はたどり着けず、その後宝の地図を手に入れフラグを立て
満を持して。とうとう成Tを取り扱っているイケダスポーツに行ってきたオットくん。
イケスポ、成増駅からけっこう距離あるそうです。赤塚との間くらい。って何これから行く人向けに詳しく書いてんだって話ですがまあ一応そういう酔狂な人もいるかもわからんし。そういう人に役立つ情報でも載せてないとほんと何のために書いてるのかわかんないし。オットいわく、普通ならぜってー行かねーみたいな住宅街のど真ん中だそうです。
で、いきなり外の通りから見えるようにガラスにディスプレイされまくっている成T


店内に入り、最初は何気ないふうを装って他のものをちらちら見ているとお店のおかみさんが「うちはねー、ジャージとかはちょっと少なめなんですけどね」と声をかけてくれたので、
OT「あ、いえあの、Tシャツを」
おかみさん「あっ、成T!?」
いきなり専門用語!?
おかみさん俄然イキイキしだして、成Tならここにたくさんありますよ!と教えてくれて、ほどなく外回り(?)から帰ってきた店主のおじさんにも「あっねえねえこの方成Tお探しなんですって!」
店主「あっ、成Tね!!」
やっぱりイキイキ。どう考えてもこのおじさんが手ずから刷ってますよねみたいなかんじのおじさんが(どんなかんじだ)、こっちが普通の綿100でね、これがちょっと良い素材なんだよ速乾で、といろいろ広げてくれたそうです。
店主「いやー成T売れすぎちゃって、今あんまり色ないんだよね!!もっとたくさんあったんだけど売れすぎちゃって!!」
ほんとか!?ほんとにそんなに売れてるのか!?おじさん単に売りっぱなしで在庫増やしてないだけじゃないのか!?
でもほんとにこんなかんじで言ってらしたそうです。前ご紹介したうち以外に成Tのこと書いてらっしゃるブログのまんまだったと。
そうしてオットくん、3枚の成Tを買ってきました。
みんな、これが成Tだ!!
DSC09541

普通の綿100の黒と、速乾の紺と、エメラルドグリーンのは私用にSサイズだそうです(泣)。
何この色。
何この成増物語。
OT「(超ドヤ顔)」
着るの?私これ着るの?(泣)
ヨガに着ていくわけにもいかないし…
OT「着ればいいJAN☆ ねえあれどこで買ったのかしら?ヒソヒソ(*´ω`)ω・`)って注目の的☆」
うん確かにあれどこで買ったのかしらヒソヒソとは思われそうだけどたぶんニュアンスが真逆。
仕方がないのでパジャマとして、オットがいない時に一人で着ててもしょうがないので最近出張がちなオットがいる時を選んで着ているのですがそのたびに「あっまた成T着て(0゚´▽`)σ」と喜ばれて大変不愉快です。
もっとあれなの?長袖とかトレーナーとかはなかったの?
OT「んーなかったなあ。あれば買ってるしなあ」
危ないな!なくて良かった。
OT「今行けばあるかも」(このTシャツ買いに行ったのは夏頃でした)
そうかもね…
以上!成Tクエストでした!
おつきあいありがとうございます。ここまでつきあって読んでくださってるかたがどのくらいいらっしゃるのかわかりませんが、読んだからには成T買っとけよ。
あと前も書きましたがほんとに成T買いにイケスポ行くなら、お店閉まってることも多いので電話してからの方が良い、とのことですよ。

大きな地図で見る

写真で振り返る成T。
イケスポ成Tウィンドウ。いろんな色のプリントあるよ。
image

ある日の成増風景。アニメ『君がいる町』のスタンプラリーとかもやってたらしいですね。
image (2)

 ----------------
関連あひる
November 16, 2013 [成T] オットくん成増Tシャツクエストその1:旅立ち編 [買っとけよ]
November 17, 2013 [なります] オットくん成Tクエストその2:リンク集 [スキップ村]
November 24, 2013 [まいど] オットくん成増Tシャツクエストそにょ3:たからのちずをてにいれた!編 [お世話に成増]
November 30, 2013 [成T] オットくん成Tクエストうにょ4:完結編 [買っといた](この記事)
July 16, 2013 アニメ『君のいる町』が「広島と東京を舞台にした青春ラブストーリー」じゃのうて広島と成増
May 03, 2012 【成T買っとけよ】東京って凄いよな 新宿 渋谷 池袋 成増
December 10, 2010 >>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ





ハートをつけてあげて ハート 0

“[成T] オットくん成Tクエストうにょ4:完結編 [買っといた]” への2件の返信

  1. こんにちは
    成T購入おめでとうございます!
    実はひそかに楽しみにしていました、NTQ
    成増に行くことがもしもあったら買いますね!
    完結編ですが復活編とかも期待してます

  2. > なめくじイヌさん
    あっありがとうございます!楽しみにしてくださってありがとうございます!NTQ!略記号までありがとうございます!オットが先日「NRTって成Tだろ」って言ってました。私のニューバランス見て「何それ成増のN?」とも言ってました。
    復活編!火の鳥のように!あるとしたらトレーナーかパーカーでしょうか…き、期待しないでください…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です