別々に注文したウール生地と毛糸が色ぴったり

DSC09747

全然別のネットショップでそれぞれ何の気なしに注文したウール生地と毛糸が、たまたま同じ日に届いて開けてみたら図ったように色ぴったりで思わず記念撮影。


毛糸は、ほんとはこの冬新しく注文しちゃった冬物カバンの赤と水色に合わせてアームウォーマーかマフラーでも編もうかな、水色はカバンが届いてから別に買いたそう、というつもりで、ボルドーやベージュ、薄グレーの毛糸はレビューがとても好評で良さそうな毛糸だったのでついでに注文してみて、単品で家用のレッグウォーマーでも編もうかなくらいに思っていたんだけど、何だかどれもあまりにウール生地と色がぴったりなのでもうこれ全色使ってウール生地に合わせた小物でも編もうかしらと予定組み替え中。
さらにウール生地も、端始末だけしてマフラーにするつもりだったんだけど実物を手に取ったらとっても素敵だし、思ったより幅があるので巻きスカートにしたくてたまらなくなり、現在鋭意製作中です。知人が教えてくれた技、シンサレートを仕込んであったか巻きスカートに挑戦。ラインを整えたくてダーツを入れたりしてみたら縫製がよたよたで…部屋着にしかならないかもしれなくて本末転倒気味ですが。
ちょっと余談。この冬は足腰周りがむくんでジーンズがつらい!ゆったりめでもストレッチでもつらい。なのでウールニット地のやわらかハーフパンツに厚手タイツ重ね履きというスタイルが多くて、巻きスカートもあったらバリエーションが広がるかなと。しかしこの冬はそれで乗り切れるとしても、ゆったりやわらかに慣れ切ったカラダで今まで持ってたスキニーパンツが根こそぎ履けなくなってそうでコワイです。まあしょうがない、命あっての物種だ(大げさすぎる)。健康第一だ(このくらいでいい)。
 ——————–
以下、商品リンク。
毛糸は以前カシミヤカーディガン用に注文した毛糸がとっても上質だった、「毛糸創庫Camel」で。
色が画像と全然違うことが多いのでなるべくサンプルを取り寄せてから注文しています。サンプルも注文品の到着にもけっこう時間がかかるけど(数週間とか)、質の良い毛糸がリーズナブルに購入できて有り難いです。
すべて2巻きに分けてもらいました。細い糸なので二本取りで編む用に。
1600-70アンゴラ100%手編み糸 レッド
1600-70アンゴラ100%手編み糸 レッド
1600-75アンゴラ100%手編み糸 サーモン
1600-75アンゴラ100%手編み糸 サーモン

この「1338上質毛糸」ボルドーとtopベージュを注文。
1338上質毛糸 ダークパープル LOT-2
1338上質毛糸 ダークパープル LOT-2

「1457カシミヤ、アンゴラ入り」の淡いピンクとオフベージュを注文。
1457カシミヤ、アンゴラ入り 新色追加!
1457カシミヤ、アンゴラ入り 新色追加!

ウール生地はこちら。red beans。プリント布もどれも超かわいい。
ボーダーウール
ボーダーウール

【綿バニラン】ドーム 【特価】
【綿バニラン】ドーム 【特価】

ハートをつける ハート 0

“別々に注文したウール生地と毛糸が色ぴったり” への1件の返信

  1. レッグウォーマー、冬色エストニアスパイラル

    shibafの冬カバンにあわせて、秋に買っておいた毛糸でレッグウォーマーを編みました。わりと思った通りにできた!しかもわりと一発で!
    いやそうでもないかも、やっぱり編み直した …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です