寄生獣、東宝で実写映画化、田宮良子を深津絵里が!TVアニメ化も!



おおおおおう。オットから出張先を移動するよ、こっちは雷雨だよというメールに何の説明も無く張られていたリンクを開いたら!
「寄生獣」実写映画化!日本の特撮第一人者・山崎貴監督メガホン:芸能:スポーツ報知
な、なんだってーーーー!?


1990~95年に「月刊アフタヌーン」に連載された人気漫画「寄生獣」が、「ALWAYS 三丁目の夕日」などで知られる山崎貴監督(49)のメガホンで実写映画化されることが19日、分かった。
主演には、若手の成長株として映画界で注目を集める染谷将太(21)を抜てき。脇を深津絵里(40)、橋本愛(17)が固める。

な、なんだってーーー!?
深津!!!(カイジのナレーション風に)


この位置に名前が出るってことは田宮良子ですよね!?綺麗すぎないか!?橋本愛ちゃん(あまちゃんのユイちゃん)も里美ちゃんですよね!?綺麗すぎないか!?



そして私は映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を見たことないので原作マンガの食パンみたいな絵柄で寄生獣を想像してしまうんですが合ってますか!?(ないだろ)
この絵が、



ドッギャーンとこう。ぱふぁっと。バツンと。ボリンと。ワラッと(もういい)。ワラッて怖い擬音だよね…こう、祈りの形で組んでいた指を花のように開く感じでね、口が。みっひーのように。
すいませんミッフィーのバッテンの口がそんなふうに開くっていうのはサイバラの脳内設定です。忘れてください。忘れられないと思うけど。
そんなことはどうでもいいんですすいませんつい。
主演は染谷将太くん(画像検索)、かっこいいじゃないか。あんまり動いてるところ見たことないのですが、画像で見る限り微妙に平坦な目がミギーと混じった感を醸し出してくれるのだろうか。
そして他のキャストは!?後藤さんは!?探偵さんは!?どうなるんでしょう。探偵さんは大泉洋さんとかどうだろう。そういえば重要なのはミギーの声ですが誰だろう。
そして「2部構成で、パート1を来年12月に、パート2を2015年に公開する」とのことですがどこまでやるのかなー。1部で最初の山場(海辺の町のあれです)とすると、2部でカナちゃんと田宮良子?後藤さん決戦まで入れると詰め込みすぎ?カナちゃん無しで、田宮良子、後藤さん、エピローグの浦上で2部?
あ、市長戦もあるか!実写であのドンパチやるとなかなか派手そうですが、ほんとに3部まで必要になっちゃうな。んーどうするんだろう。
それからハリウッド映画に関して。へえこういう事情だったのか。


原作は90~95年に連載されたが、その直後に米ハリウッドのプロダクションが原作権を取得。「タイタニック」「アバター」で知られるジェームズ・キャメロン監督が映画化を切望したとの情報もあった。日本の映画製作者は手を出すことができなかったが、今年に入って契約が失効。十数社の競合の末、東宝が映画化権を獲得した。

さらにアニメプロジェクトもあるとか。
お、脚本はこんな人なんだ。
コミックナタリー – 「寄生獣」2部作で実写映画化決定!泉新一役は染谷将太


監督・VFXは「ALWAYS三丁目の夕日」「永遠の0」の山崎貴。脚本は「探偵はBARにいる」シリーズやドラマ「リーガル・ハイ」の古沢良太に決定した。


また同時にTVアニメ企画も始動。

だめだ探偵さんを大泉さん、三木が堺さんになってきた(脳内で)。今や堺さんが三木みたいな端役をやることはないだろうけど、後藤さんも違うし、じゃあ浦上?(変態粘着大量殺人鬼です)イヤアアアすごく上手にこなしちゃいそうでイヤアアア。
アニメ化はどこだ!?(どこのアニメ製作会社か、という意味)監督は誰だ!シャフトで新房監督だと新一くんがアララギくんにしかならない。いいと思うけど。京アニだと里美ちゃんが左利きでベース弾いてたりエンディングでみんな異様に細かい動きで歌って踊ったりしてそうだ。いいけど。
人間捕食しまくりんぐの『進撃の巨人』がアニメ化できたんだから『寄生獣』もできないんですかねえ、そうだねえ、とオットとのお茶の間会話に上ったことがありましたが(ほのぼの)、そうかほんとにやるのか。最近のアニメは高品質なものが多いので楽しみです。そうだ!オープニングとかエンディングとかもどうなるのかなー。
続報を楽しみに待とうと思います。最近手持ちの漫画を片っ端から電子化プロジェクト発動中で、先日も『寄生獣完全版』をスキャンミスがないかチェックがてら久しぶりに通読したのですがもう本当に素晴らしかった。改めてこの作品はなんて素晴らしいんだろうとしみじみ思いました。すべてにおいて完璧すぎる。キャラの魅力とか表情(画力)とか、それぞれの関係性や葛藤。無駄のない展開、全10巻という絶妙な長さ。時折はさまるギャグも大好き。岩明作品ていつも壮大で深刻で残虐なわりにギャグとかセリフ回しが妙に生活感溢れてて好きです。
 ——————–
2ちゃんの反応。
主にヤメロ(デビルマン臭とキャシャーン臭)。まあそうかもね。でもなんか最近出来が酷くても腹立たなくなった。生きてる!動いてる!みたいな感動の方が強い。
【漫画】「寄生獣」実写映画化&TVアニメプロジェクト始動|まんはったん。


20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 2013/11/20(水) 06:24:11.62 ID:TLP9G79A0 Be:
ミギー:剛力彩芽
4 既にその名前は使われています [] 2013/11/20(水) 06:40:17.43 ID:vH1bO7xC Be:
剛力はミギー役だろ
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 2013/11/20(水) 06:49:48.89 ID:Y5m7w2uj0 Be:
剛力「シンイチ。ランチパック」

「寄生獣」実写映画化!日本の特撮第一人者・山崎貴監督メガホン|アルファルファモザイク


105 フォーク攻撃(家) :2013/11/20(水) 08:44:18.13 ID:5sjLc/Iu0
剛力彩芽ちゃんはどこに使用するの?
109 ラダームーンサルト(関東・甲信越) :2013/11/20(水) 08:49:54.43 ID:XtyL6VXEO
>>105
女先生がかわいこちゃんに
変身した時

121 フランケンシュタイナー(愛知県) :2013/11/20(水) 08:57:06.80 ID:fYDcL5+D0
>>105
学校内で首跳ね飛ばされてる女子生徒の遺体に「ごめんな、人違いだ」って言うシーン

 ——————–
関連あひる
March 08, 2009 寄生獣完全版「読者の問いかけに作者が答えた」が大変素晴らしい件
October 31, 2007 寄生獣、勝手にキャスティング
小ネタ。
July 25, 2005 寄生獣とうとう映画化してしまう(ミギーの声をこの人にだけは)
May 26, 2010 寄生獣で、ミギーが新一の右手ではなく
May 28, 2005 ビバ!岩明均
その他岩明作品。
April 16, 2007 西荻古本発掘、『七夕の国』を褒めてみる
November 09, 2008 我が子の首を前に ~歌舞伎と古代ギリシア(ヒストリエ)



ハートをつけてあげて ハート 0

“寄生獣、東宝で実写映画化、田宮良子を深津絵里が!TVアニメ化も!” への1件の返信

  1. 寄生獣アニメが残念おれ右手しっぱい

    CGWORLDってオットくんがよく買ってくる雑誌ですが最新号が、
    キモ!!なにこれきんもー。
    OT「寄生獣好きなんじゃないのか」
    好きだけどこれはキモいだろ。わかってやってるだろ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です