[なります] オットくん成Tクエストその2:リンク集 [スキップ村]

ひとつ前の記事、成T話の続きですいません。
さてオットくんが脚で稼いだ実録成Tクエストを本格的に語り出す前に、「成T」で検索すると拙ブログと共にhitするこちらの記事をご紹介。かつてスキップ村商店街で成Tを売っていたお店に関して詳しく書いてくださっています。元記事は反転させないと読めないので、重要な箇所を引用させて頂きますと。
成増T。ーTOKIWA日記


人はここを「神の街」、”シティ・オブ・ゴット”と呼ぶ…。(嘘

うちの夫婦以外に神の街って呼んでる人初めて見た。超嬉しい。


続き。


住みだしてから今年で4年。俺は、I Love 成増だ。
そんなわが街「成増」に、素敵な、素晴らしいスポーツ用品店がある。
一見店自体は古く、薄暗く、ホコリっぽい。
はっきり言って、外見はお世辞にも流行っているとはいえないダークネスな雰囲気。
だが…ここには、何とも素敵な”あるもの”が店先にズラーーーっと並べられてある。
それがこの「成増Tシャツ」。
「成増」、「成増」、「成増」、「成増」…..。
ありとあらゆるカラーヴァリエーションの「成増T」達が、店先を埋め尽くさんばかりに誇らしげにディスプレイされ、圧巻の様相を呈す。
初めて前を通った時、「何屋だ、ここ?」と思ったと同時に、その並々ならぬ雰囲気と、ただならぬ”成増愛”を感じ受け、俺は店内へと吸い寄せられる様に入っていった。

そうそうそう、まさしくそんなかんじのお店でした。


中にはオヤジが一人。店主、及びこのクロージングラインのプロデューサーだと推測される。
(中略)
セピア色なスポーツ用品と、バリエーション豊富な「成増T」達とのコントラストから察するに、この店は全然「成増T」の方にしか力を入れていないな。
大きなお世話かもしれないが、売り上げ的にも「成増T」の上がりのみでやってると思われ。
ディスプレイの仕方といい、POP(殴り書き)といい、明らかに「成増T」コーナーだけ思いっきりゴリ押しだし。
やはりここはあくまで「成増Tシャツ屋」みたいだな。
それを裏付ける様に、最初素っ気なかった店のオヤジも、俺が「成増T」目当ての客と分かるや否や、なんだかソワソワし始めた。笑
途端、チワワの様な眼差しでオヤジが俺を見ている。笑
で、その眼差しを嫌でも感じ取った俺は、とりあえず
「コレ、他にも色あるんすかねえ?」とネタ振りがてらに尋ねてみた….
….すると、オヤジは目の色を変えて言った。
「いや~、あったんだけどね~、すぐ売れちゃうんだよな~!
 こっちの色ならまだあるんだけどさ、サイズなんか3Lまであって….
 …でも人気ですぐ売れちゃうんだよな~!!」

ミサワか。


このオヤジの地元を愛する心、地元をリプレゼントしたいっていう『念』がTシャツという形になって現れたのだ。
オヤジはただ誰かに「成増」が好きだって事を伝えたかっただけで、その伝達の手段として、このTシャツが産まれたのだ。
そう、これはTシャツではあるが、Tシャツではない。
オヤジの奏でる”Ghetto Jiggy”であり、『オヤジの郷土愛』そのものなのだ。

そんないいものだったのか!


P.S. このお店、Tシャツだけじゃ飽き足らず、『成増パーカー』も絶賛発売中。
 この秋はザックリと、かつエレガントに『成増パーカー』を着こなしたいものだ。

そんなかんじの成Tです。えーっとなんかこう、オットが成Tを追い求める気持ちのほんの一端でも感じて頂けたら幸いです。私にも正直よくわかんないんですけども。
もうひとつリンク、成増のまち板、成板。久しぶりに見に行ったら相変わらず和気あいあいとしていて楽しそうです。なんだかシムズとかやってる気分だ。(この記事5月に書いたのでリンク先も5月の話ですいません)
◆◇◆成増 -PART114-◆◇◆


650 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2013/05/08(水) 16:00:47 ID:YMdXy2Rw
白狐、内装が真っ黒になって、酒が充実して、バーみたくなって、
国道沿いの歩道に面した店先にビニールカーテンで覆われたテラス席あって、
麺は油そばしかなくなった。
表の看板には、ABURASO BARって書いてあった。
651 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2013/05/08(水) 18:05:27 ID:C7ffapaA
発音は エイヴラスォ バアァ でいいのん?

吹いた。


658 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2013/05/09(木) 21:45:51 ID:oqTX98rQ
ウェルマカベの前の電柱に冷えピタ貼ったのは誰だ!

細かいなあ。


(駅前にマンションが建つらしい、という話題で)
668 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2013/05/10(金) 00:56:37 ID:0OXyFBug
> あと住居は住んでる人間以外にとっては一切意味がないわけで、
住む者の成増を支配してる感じが付加価値になって賃料を高く設定できるんじゃないかな

成増を支配してる感じwwが付加価値wwwみんな成増愛しすぎだ。オットも「(今住んでいる町に)成増ほどの愛着を感じないんだよな」とか言ってましたし。
まだ続きます。
 ----------------
関連あひる
November 16, 2013 [成T] オットくん成増Tシャツクエストその1:旅立ち編 [買っとけよ]
November 17, 2013 [なります] オットくん成Tクエストその2:リンク集 [スキップ村](この記事)
November 24, 2013 [まいど] オットくん成増Tシャツクエストそにょ3:たからのちずをてにいれた!編 [お世話に成増]
November 30, 2013 [成T] オットくん成Tクエストうにょ4:完結編 [買っといた]
May 03, 2012 【成T買っとけよ】東京って凄いよな 新宿 渋谷 池袋 成増
December 10, 2010 >>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ
な、なんだこりゃ。



ハートをつけてあげて ハート 0

“[なります] オットくん成Tクエストその2:リンク集 [スキップ村]” への1件の返信

  1. [成T] オットくん成Tクエスト、完結編 [買っといた]

    人呼んで(誰も呼んでない)誰がために成Tクエスト完結編です!ちなみに「誰がために」で「たがために」って読むんだぜ!009のオープニングだぜ!
    前回までのあらすじ。わざわざ成T …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です