[成T] オットくん成増Tシャツクエストその1:旅立ち編 [買っとけよ]

オットくんが、仕事で成増を通ったそうです。
OT「成Tについて訊いてきたぞ」
なぜWHY!?
なじかは知らねど訊いてきたそうです。検索してもなかなか有効な情報が出てこなかったそうなので、迷える成Tハンターたちのために以下詳細にレポートしようと思います。仕方がないので。題して成Tクエストだ!デイリーポータルZの企画か『龍が如く』のお使いクエストかってかんじのプチサーガです。
あ、てか成Tってなんだよ、という9割9分がたの皆さまのために説明しておきますと、成Tとは東京都板橋区成増市民の心のTシャツ、東に「はじめまして、成増に越してきましたよろしくお願いします」という書き込みあれば「オッスよろしく、成T買っとけよ」と言い、西に「住み慣れた成増を引っ越すことになりました、今までありがとう」という書き込みあれば「オッス元気でな、成T買っとけよ」と返信する(注:本当)、具体的には成増の商店街スキップ村で売られている「成増」ってでかでかとプリントされただけのTシャツのことです。


えー、…何から話せばいいのか…
てかこの話面白いのか?といつにも増して疑問ですが。疑問過ぎて実はこの記事下書きしたの5月なんですけどupしあぐねて半年経過してしまったほどですし。
まずそもそも疑問といえば、およそ8年に渡り住み慣れた成増を離れてからすでに4~5年の歳月が流れ、今住んでいるマンションも早2度目の更新とかいう今になってなぜそんなにも成T?と甚だ疑問なわけですが、
OT「成Tのために成増で途中下車するの今回で2回目ですよ」
なぜ2回も!!
OT「1回目はお店に辿り着けなかった」
そうなのか!いやそうじゃなくして。何が疑問ってどうしてそんなにしてまで成Tかってところを問いただしたいわけで。
OT「こう、いつでもそこにあると思っていたものが、ある日ふと調べてみたらすでに手に入りにくくなっていることに気づいて、手を伸ばしても届きそうで届かないかんじが」
そんないいものか。がきんちょの頃告白されて断った幼馴染みに10年振りに会ったら綺麗になってて婚約したとか聞いて胸のざわめきが甘ずっぺえ的なものなのか成T。
まあそれはともかく、そんな気持ちで探し始めたら引っ込みつかなくなっていったみたいです。今後もちょいちょい続きます。たぶん。
 ——————–
余談。我々一家にとっては大問題。
OT「あっそうそう、ブーブー潰れてたぞ」
なんですって!!??
オットくんの心の焼き肉店ブーブーが!!
ブーブーってね、成増でオットくんが大好きだった豚モツ焼き肉屋さんでしてね。すっごいやっすい。値段もお店の作りも安い。だってビニールカーテンの掘っ立て小屋みたいだった。でも美味しかったです。二人でしこたま食べても毎回お会計の時びっくりするほど安かった。ちょうど以前ネタにした学生さんの青春ストーリー『君のいる町』なんか学生さんだしブーブーで飲み食いしてるシーンとか出てくるんじゃないの?と楽しみに思った次の瞬間嗚呼さうだもうブーブーは無くなつてしまつだのだと思い出して切ない気持ちになりました。
ちなみに牛の焼き肉で好きだったのはバンバンです。こちらはそこまで安いわけではないけれど珍しい部位もけっこう揃ってて美味しかった。混んでて入れないこともしばしば。バンバンだのブーブーだの成増では焼き肉で迷うことはなかったな。代わるお店をまだ今の町で見つけることはできていません。今日も焼き肉迷子。
 ----------------
関連あひる
November 16, 2013 [成T] オットくん成増Tシャツクエストその1:旅立ち編 [買っとけよ](この記事)
November 17, 2013 [なります] オットくん成Tクエストその2:リンク集 [スキップ村]
November 24, 2013 [まいど] オットくん成増Tシャツクエストそにょ3:たからのちずをてにいれた!編 [お世話に成増]
November 30, 2013 [成T] オットくん成Tクエストうにょ4:完結編 [買っといた]
July 16, 2013 アニメ『君のいる町』が「広島と東京を舞台にした青春ラブストーリー」じゃのうて広島と成増
May 03, 2012 【成T買っとけよ】東京って凄いよな 新宿 渋谷 池袋 成増
December 10, 2010 >>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ


ハートをつける ハート 0

“[成T] オットくん成増Tシャツクエストその1:旅立ち編 [買っとけよ]” への1件の返信

  1. [成T] オットくん成Tクエスト、完結編 [買っといた]

    人呼んで(誰も呼んでない)誰がために成Tクエスト完結編です!ちなみに「誰がために」で「たがために」って読むんだぜ!009のオープニングだぜ!
    前回までのあらすじ。わざわざ成T …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です