[まいど] オットくん成増Tシャツクエストそにょ3:たからのちずをてにいれた!編 [お世話に成増]

えーどこのデイリーポータルZだっていう誰得企画、成Tクエストです。ていうかほんとに誰が得なの。デイリーポータルはたぶんライターさんが稿料とかもらいながら出かけたり書いたりしてる立派なお仕事のはずなんですけど私なんなの。楽しんでるのオットだけだし。そのオットの口伝をこうして書き記すことになんの意味があるの。まあそれ言ったら読まされてるお客さんはもっと疑問ですよね。私はオットの話聞いててバカかあなたはバッカじゃないのかまたはアホかと思って超面白かったけどほんとにこれ成増に縁もゆかりもない人が読んで面白いのか。すいません。成増商店街からも成T売ってるお店からもなんの利益も得ていません。ステマじゃないよ?じゃあほんと何なんだっていう。
まあいいや。成Tクエスト!(タイガー&ドラゴンの前振りか)
前回までのあらすじ。
8年も住み慣れて通い慣れたはずのスキップ村でなぜ最初は成T販売ショップに辿り着けなかったのかというと、改装してだいぶ面変わりしていたからだそうです。


検索してみると、2013年2月に改装していたらしい。
板橋区成増のお店変遷:池田靴店 スキップ村
昔はいかにも商店街の昔ながらの靴屋さん、という、健康サンダルとかスニーカーとかが所狭しと並んでいるお店だったのですが、まず最初2013年5月に見に行ったオットによると、
OT「どちらかというと寿司屋な靴屋になっていた」
どういうことだ。
敷地の通りに面した表半分がお寿司屋さんになっていて気づかなかったんだそうです。裏側の半分、スキップ村のメインストリートからちょっと路地に入ったところがイケダ靴店の入口だったと。なるほどそれは一度見つけられなかったのもムリもない。そこの路地クリックしてみないといけなかったのね。
しかもその靴屋さんも前と全然変わっていて、ガラス張りで今風の小綺麗な、足に良さそうな靴が並んでいるようなお店になっていて、中にはジェントルなおじさまが一人いらしたそうです。
普通の客を装って(普通の客じゃないのか。ないか成T目当てだもんな)店内の靴を見るふりをするも、一見して成Tとか全然飾ってないしこれは違うなとわかったので一度は店を出たオットくん、いや、ここで諦めたらそこで成Tクエスト終了だよと思い直し意を決して再びお店に戻り(なぜそこまで)、ジェントルなおじさまに成Tについて質問してみた。
OT「あの、以前ここにあった靴屋さんで成増Tシャツとか売ってたと思うんですけど」(えっ成増Tシャツって言ったの!?アグレッシブ!)
果たして!
靴やの店主「ああ、それならイケダスポーツというお店で扱っていますよ」
おお!?
さらになんと!
DSC09009

ちずをてにいれた!!
OT「リアルたからのちずゲットですよ!!」

ほんとだね!!
大興奮です。たからの地図ってほんとにあるんだね。ここが成Tクエスト一番の盛り上がりでございました(もう下がる一方なの?)。親切な靴やさんの店主さんが書いてくださったんだそうです。
しかもよく見るとこの地図!
DSC09010

スキップ村メモ帳に書かれてる!!
やべこのメモ激レア超ほしい。
靴やの店主「成Tね、こっちでは取り扱ってないんですよねー」
こっちではって!そんなにも!?みんな成Tの存在を当たり前に受け入れすぎじゃね!?
それから靴屋さんでは、イケスポに行くなら事前に電話してみたほうが確実(現在主に学校の体操服を請け負ったりなどしていて、お店を閉めて留守にしている場合も多いらしい)との情報もいただいたそうです。
そんな情報と貴重な紙の地図を入手して帰ってきたオットくんと共に、その後文明の利器、集合知の結晶グーグルマップでも検索してみたところイケダスポーツ略してイケスポ、ちゃんとあるある。
あるどころか!

大きな地図で見る


大きな地図で見る

ちょ!?これ成Tじゃね!?窓にかかってるの成Tじゃね!?
ストリートビューでも大興奮の我々。アホなのか。人生楽しいです。
そうか一度スキップ村まで行ったけど辿り着けなかったのはこのフラグが必要だったからなのか。なんというゲーミフィケーション(違)。ともあれこれで立派にフラグが立ってしまったため、装備を整えておかないと次に成増駅に降り立ったらイベント強制発動だな。
次回、いよいよ完結です!オットくんは成Tを手に入れることができるのか!?そんなここまで間を持たせるほど大層なことなのか!?
 ----------------
関連あひる
November 16, 2013 [成T] オットくん成増Tシャツクエストその1:旅立ち編 [買っとけよ]
November 17, 2013 [なります] オットくん成Tクエストその2:リンク集 [スキップ村]
November 24, 2013 [まいど] オットくん成増Tシャツクエストそにょ3:たからのちずをてにいれた!編 [お世話に成増](この記事)
November 30, 2013 [成T] オットくん成Tクエストうにょ4:完結編 [買っといた]
July 16, 2013 アニメ『君のいる町』が「広島と東京を舞台にした青春ラブストーリー」じゃのうて広島と成増
May 03, 2012 【成T買っとけよ】東京って凄いよな 新宿 渋谷 池袋 成増
December 10, 2010 >>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ



ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です