モスキートバスターズシスターズ

ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション [DVD]
ビル・マーレー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-07-28



先日オット一家でお墓参りに行った時のこと。
えー、オット一家の中で私と弟ヨメちゃんだけが異様に蚊に刺されるのです。誰も刺されてないのに私とヨメちゃんだけ2ケタ刺されてる。ていうかお互い自分と同じくらい刺される人初めて見たってくらい普段からものすごく刺されてる。
お墓参りの時には特に、もう10月だしと油断しててしこたま刺されるということが続いていたので、今回も忘れずに虫除けスプレーをたくさん持っていきました。自然派なのとバリケミカルなの両方。弟ヨメちゃんにも「虫除け持ってきた?」と訊いたところ、
弟ヨメ「私は周囲を攻撃する系のスプレーを持ってきました( ・`ω・´)」
素晴らしい!攻守一体となっている私たち!

“モスキートバスターズシスターズ” の続きを読む

ルピシアお茶の福袋2014冬、予約開始

偶然お茶記事連投。
早いもので今年も新年の福袋予約の季節がやって参りました。すっかり恒例、ルピシアのお茶の福袋です。本日10/28から予約開始。
LUPICIAお茶の福袋 2014冬 | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア
51)

今回の松・竹予約特典は、日本茶セット(1杯分12個入り)かオリジナルバッグだそうです。
私は今回「竹・バラエティー」を注文して、日本茶セットを選びました。「竹・バラエティー」は、紅茶・緑茶・烏龍茶のフレーバードティーを含むセット。

“ルピシアお茶の福袋2014冬、予約開始” の続きを読む

クスミティーの期間限定ショップが有楽町丸井に、11/4まで

5a165a9a.jpg

有楽町丸井の1階に、期間限定クスミティーショップがオープンしていました。
10月16日から11月4日まで、とのこと。たくさんのフレーバーが一同に介していて、ほとんどすべての種類の茶葉の香りをかぐことができた!素晴らしい!またとない好機です。
いつもネットで買うのですが、文字だけの説明ではどうしても想像が追いつかず、冒険できなくて知っている香りのものしか選べなかったのですが、これで次回からは確信を持って新しいものに挑戦できる!なんて嬉しい。

“クスミティーの期間限定ショップが有楽町丸井に、11/4まで” の続きを読む

森永ミルクキャラメルの箱で完全変形ゴールドライタン

これはすごい!オットに知らせなきゃ。
ぜひリンク先で変形の全行程をご覧ください。
森永ミルクキャラメルの箱で完全変形ゴールドライタンを作った神がtwitterに降臨wwwwwwwwwww:ハムスター速報
7c3ac3eb
画像元



そっくりそっくり!
ってこの商品画像オットのおかげさまで前にも見た。
途中の変形中の姿もすごいなー。
オットくんがきっとライフイズビューティフルの子供みたいな輝いた顔になるでしょう(予報?)。
以下関連あひる。

“森永ミルクキャラメルの箱で完全変形ゴールドライタン” の続きを読む

おたんじょうびプレゼントたち2013

今年もお誕生日にいろんな方からいろいろ祝っていただきました。メールやメッセージ、会った時のおめでとうの一言など形のないものから形のあるものまで。後者だけでも記録しておきます。
まずは珍しくオットくんから!素焼きのつぼ。
DSC09533
ちょうど探していたサプリメント入れに。

“おたんじょうびプレゼントたち2013” の続きを読む

2014年、月齢カレンダーも買ってみた

KOTOTI 注文でカレンダーづいてしまい、月齢カレンダーを探して買ってしまいました。月の満ち欠けと、波の満ち引きが一緒に載っているカレンダー。へえへえ楽しそう。

月と波のカレンダー カレンダー 2014年
アートプリントジャパン(株式会社ハゴロモ)
2013-10-09



amazonだと中身がまったく見られないので、画像検索したら楽天だと見れました。

“2014年、月齢カレンダーも買ってみた” の続きを読む

365日つながっているKOTOTOI(コトトイ)カレンダー2014年版、販売が始まっています

きゃー大変。今年も10月頭からすでに発売されはじめていました、KOTOTOIカレンダー。毎年楽しみにしている、365日が縦長につながったタペストリーカレンダーです。
コトトイ公式サイト。
カレンダーギフト、贈り物なら365日つながっているKOTOTOI(コトトイ)カレンダー
今年はクラパカというオンラインギャラリーショップでの販売だそうです。
KOTOTOI 公式サイト via crapaca
57)

今年も自分の分と、オットお母さんの分を無事に注文できてほっとしました。
今年から初お目見えの、小さいシールタイプ!思わず全色買っちゃった!届くのが楽しみです。

“365日つながっているKOTOTOI(コトトイ)カレンダー2014年版、販売が始まっています” の続きを読む

その昔、iPhoneのフロントパネルを割っちゃった時のオットくんの表情


そういえば思い出した話。あ、かれこれ3年くらい前ですオットが割ったのは。買ったばかりの5sではないのでご安心ください。

先日iPhone5sを買ってきた帰り道、駅のホームで目の前の女の子がつるっと手を滑らせてiPhone落としたのです…ウワアアア。表面は見事バキバキになっていました…あれが4s だったのか5だったのか、はたまた発売当日だった5sだったのかは(ウワアアア)すれ違った一瞬では判別できませんでしたが…。

iPhoneを落とした時のあの音。カシャーーーー……ンとこう、何とも言えない儚い音がするんですよね!!聴いたことがある人はお判りかと思いますが、確実に待ち受ける致命的な結果とはあまりに不釣り合いな、軽い、切なくも美しすぎる音。

久しぶりに聴いて、初めて聴いた数年前のことを思い出しました。そうですオットです。オットくんが落としたのですアスファルトに。るんるんと焼き肉食べに行こうとした矢先に。

“その昔、iPhoneのフロントパネルを割っちゃった時のオットくんの表情” の続きを読む

暗黒面なマンション

雨のおでかけの最中、バスの中からふと見えたマンションの名前が
「Dark Side Residence」
かと一瞬思ったんですが「Park Side Residence」でした。良かった暗黒面に堕ちちゃうのかと。あのほら、フォントがちょっとね、おしゃれで「P」のマル部分が大きめでね。「D」かなって。
1a82a5a7.jpg
台風前なので雨グッズフル装備。オーラカイリーの折りたたみ傘AIGLE x LIBERTYのレインブーツ改造カッパ、そしてshibafのフェイクレザー使いのリバーシブルショルダー
子供の頃読んだ絵本か何かで、雨グッズを買ってもらったのが嬉しくて雨の日を心待ちにする姉妹の話があったなーと思い出したりしました。関東ではこれから雨足が強まって、明日午前中は暴風雨の予報ですね。皆さまどうぞお気をつけて。