モスキートバスターズシスターズ

ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション [DVD]
ビル・マーレー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-07-28



先日オット一家でお墓参りに行った時のこと。
えー、オット一家の中で私と弟ヨメちゃんだけが異様に蚊に刺されるのです。誰も刺されてないのに私とヨメちゃんだけ2ケタ刺されてる。ていうかお互い自分と同じくらい刺される人初めて見たってくらい普段からものすごく刺されてる。
お墓参りの時には特に、もう10月だしと油断しててしこたま刺されるということが続いていたので、今回も忘れずに虫除けスプレーをたくさん持っていきました。自然派なのとバリケミカルなの両方。弟ヨメちゃんにも「虫除け持ってきた?」と訊いたところ、
弟ヨメ「私は周囲を攻撃する系のスプレーを持ってきました( ・`ω・´)」
素晴らしい!攻守一体となっている私たち!


そんなわけで私が防御系を2人にかけまくり、ヨメちゃんが攻撃魔法を使いまくって見事今年は刺されませんでした。いやちょっとは刺されたっけな。でもかなりの好成績。桶に水を汲んで戻ってきた妹ちゃんが「この一帯だけにおいが違う( ´_ゝ`)」って言ってました。戦闘フィールドだから。
ヨメちゃんも「毎年このお墓参りがシリーズ最終戦ですよね」って言っていてまさしく。緑が多くて蚊も多いし頂上決戦です。
思えば昨年の妹ちゃんの結婚式の時も集まった親族の中で2人だけ刺され放題に刺されたなあ。緑深い教会でストッキングだからほんと一方的にやられ放題。二人しておしゃれしてるのにひどいことに。かゆみ止めは持ち歩いていたんだけど(年中常備)ロールオン式だったのでストッキングだと回ってくれなくて歯がゆいったら。かゆみだけに。おのれ蚊め!しょうもないことを言わせおって!ムキー!
しかし今期は勝ち抜けて幕を降ろすことができました。虫除けスプレーは次の初夏までそっとしまっておこうと思います。
ヨメちゃんの攻撃系、これかな?レビューで激賞されとる。「久々に本物に会いました」とか書かれてるやだかっこいい。うちも買っとくか。



ほんとゴミ捨てに降りた一瞬で4箇所とか刺されるんだもんな。いちいち自分に虫除けスプレーかけてもられないし。
ヒーリング系。
年中基本装備品、ポケムヒ。スースー感が良いです。虫さされだけじゃなく肌荒れでぽこっと腫れたりもするのでそんな時にも有効。amazon価格では今高いけど薬局では398円くらい。だけど9月末にはもう棚から消えちゃうんですよね。もっと一年中レジ横に置いて!



近所の薬局でムヒアルファEXが一番良く効くって言われた。確かにそうかも。これのジェネリックはあんまり効かなかった印象。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “モスキートバスターズシスターズ”

  1. 初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
    私は蚊に刺されて飲み薬を出されるレベルまで腫れ上がります。
    一番効くのはリンデロンというステロイドです。
    ステロイドに抵抗がなければオススメです。

  2. > 蚊おばさんさん
    飲み薬情報ありがとうございます。私もひどかった一時期処方してもらったことがありますが、ここ数年は市販のかゆみ止めで何とかなっています。
    毎回ひどく腫れてしまうのは大変ですよね…避けきれるものでもないし、なかなか人にわかってもらいづらい種類の悩みですし。どうぞお大事になさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です