ルピシアお茶の福袋2014冬、予約開始

偶然お茶記事連投。
早いもので今年も新年の福袋予約の季節がやって参りました。すっかり恒例、ルピシアのお茶の福袋です。本日10/28から予約開始。
LUPICIAお茶の福袋 2014冬 | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア
51)

今回の松・竹予約特典は、日本茶セット(1杯分12個入り)かオリジナルバッグだそうです。
私は今回「竹・バラエティー」を注文して、日本茶セットを選びました。「竹・バラエティー」は、紅茶・緑茶・烏龍茶のフレーバードティーを含むセット。


今年はフンパツして「松」にしてみようか…!?とも思ったのですが、検索してみたところ「松」は主にダージリンが多いのが特徴のようで、日本茶など他のお茶のラインナップは「竹」とそれほど変わらないように見えたので、そんなにダージリン飲まないし今年も「竹」にしました。
毎年どっかんどっかん頼んでいたけど、今年はとうとう「竹」ひと箱に落ち着きました。なんだかんだでお茶って他のお店でもつい買ってしまうものだし(クスミティーを買っちゃったばっかりだし)、毎年微妙に在庫がダブついて焦って消費するようになっちゃってたので、今年は足りないくらいでちょうどよし、としました。
毎年注文しているハーブティーセットも迷ったのですが、ハーブティーで私が好きなのってルイボスとかオルゾティーとかの何というか茶色いお茶?で、福袋だとカモミールとかローズヒップ的ないわゆる一般的なのが多く入っていて、それ系もきらいじゃないんだけどたまに一杯二杯で満足してしまうのでやはり最後の方余りがちになってしまって。
ピンポイントに好みの商品が欲しければ、代官山などのルピシアアウトレット「ボンマルシェ」に行けば福袋的価格で1点ずつ購入できることに今年気づいたので、今後はそうしようかなと。
でもルピシアのフレーバールイボスってどれも美味しいし他になかなか無いものなので、やっぱり買っておけばよかったかな…実店舗でお正月に見つけたら買っちゃったりして。まあその時考えよう。
それから今年から、おたより会員の条件がいろいろと絞られたみたいですね。
毎月試飲茶葉が送られてくる「ルピシアだより」会員の新規登録および送付期間延長が、今年から福袋は対象外になったそうです。私は毎年福袋のお買い物で更新されていたのでここ数年毎月届いていたのですが(今回の福袋の案内も直前のルピシアだよりで気づいた)、来年から、いや来月11月から届かなくなっちゃうな。
さらにおたより会員の期間が一年間から半年間に変更になっていました(2013年8月のお知らせ)。期間中、ルピシアの店舗または通信販売にて 1回3,000円以上の購入で半年間延長、とのこと。
実店舗での買い物の場合、その場で登録・延長ができない店舗もあるようなので注意が必要かも。サイトの説明には「福袋やその他割引商品は「送付期間」延長の対象外となります」と書かれているのですが、代官山ボンマルシェは「会員登録不可店舗」リストに入っていないので、ボンマルシェで3000円以上買っても延長できるのかな?
夏頃に代官山ボンマルシェで割引のフレーバールイボスを買った時には確か何も言われなかったので、自分で申告する必要があるか、金額が3000円に満たなかったからか、それとも値引き品だと更新延長の対象外なのか。今度行ったら忘れずに訊いてみようと思います。
 ——————–
関連リンク
あ、くりおねさんが今年のラインナップや予約特典について、詳しく書いておられました。
ルピシア冬の福袋2014、只今予約受付中: くりおね あくえりあむ
関連あひる
December 29, 2012 ルピシア冬の福袋2013の中身を公開、「竹」バラエティーと、「梅」ノンカフェインローカフェイン・ハーブ(リーフ)
October 26, 2012 ルピシア2013冬 お茶の福袋、予約はじまってます
December 30, 2011 ルピシア冬の福袋2012、「竹:バラエティー」「梅:ノンカフェイン・デカフェ」の中身を公開
December 29, 2010 ルピシア福袋2011、竹・梅・ハーブの中身を公開
December 28, 2009:ルピシア2010福袋、竹(紅茶)と梅いろいろの中身
2009年のルピシア福袋記事


ハートをつけてあげて ハート 0

“ルピシアお茶の福袋2014冬、予約開始” への2件の返信

  1. 今日ボンマルシェでお聞きしたら延長対象外とのことでした。申し訳なさそうにいつものお便り同封ティーバッグを一つ下さいましたw

  2. > piroさん
    あら!ボンマルシェは対象外店舗でしたか。情報ありがとうございます。ボンマルシェ、福袋価格で単品買いできるので有り難いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です