帝国ホテルとエシレのケーキをはしご

DSC09596

そういえば9月末の話ですが、誕生日にあわせて買いに行ってきました、帝国ホテルのフランク・ロイド・ライト記念ケーキと、近くだったのでエシレのバターケーキ。美味しかった!


買いに行くのもイベントです。
IMG_0507
(帰宅後一緒の箱に詰め直し)
帝国ホテルのショップ・ガルガンチュワではめあての六角形ケーキ。美味しかったです。ですけど小さくて高価すぎて(840円)…一回きりの贅沢で十分なかんじ。もともと限定品だけど、常備されてもリピートはできない…。
エシレではもう何度目かのリピート、50%エシレバターとダックワーズ3層の「ミゼラブル」、レーズン入りの「ドゥー・クレーム」、それとチョコ好きなのでついチョコエクレア「エクレール・ショコラ」。
「ドゥー・クレーム」は、2種類のバタークリームをダックワーズとメレンゲでサンドして、3層目はコニャック風味のレーズン入りクリーム、だそうです。3層のうち「ミゼラブル」と同じ黄色いエシレバタークリームは1層だけ。食べてみて、やっぱり黄色いクリームが3層全部に使われている「ミゼラブル」の方が好きかも、と思いました。ここでしか食べられない感がわかりやすい味。あ、あとエクレアも美味しかったけどあえてエシレで選ばなくてもいいかも。
そんなわけで、やっぱり今後は「ミゼラブル」一択かも。これも十分に贅沢価格なのですが、一回に半分ずつ食べるくらいがちょうどいいので1つでけっこう堪能できるし、他と明らかに違う美味しさなので、たまにはいいんじゃないかと。
そして今回はクロワッサンも買えました。無塩バター入りは目の前で完売、有塩バター入りを購入。さすがに美味しかった!
DSC09571

バターが真ん中に入ってないタイプのもあるんですね、そちらはすでに完売だったみたい。今度はそっちも食べてみたいな。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です